理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

おいでよ ジャス民の森


f:id:COH-EXTACY:20200422050633j:image

 

これを読んでるどこかのあなたへ

私はジャス民*1が大好きです。

ジャス民には色んな人がいるし、ジャス民は色んなところにいるし、私の知らないジャス民だってたくさんいるけど、それでもやっぱり私は、ジャス民が大好きです。

 

 

ジャス民大好きポイント①
「All My Love」*2

グループも事務所もその他もまるっと平和に愛する人たちで溢れかえっている、それがジャス民の森です。自分の好きも、誰かの好きも、ぜんぶ大切に抱き締めているうちに宝物が果てしなく増えてゆきます。

☑要するに、推しや担当や界隈に関係なく"世界推しヲタク" *3がたくさんいます

 

 

ジャス民大好きポイント②

「Seven Powers」*4

唯一無二のユーモアを多種多様に繰り出す人たちで溢れかえっている、それがジャス民の森です。ひとり言、会話、文筆、絵、音楽、工作、概念収集など、虹色の表現がいつも世界を彩っています。

☑要するに、おもしろいこと大好きな奇才変態がたくさんいます *5

 

 

ジャス民大好きポイント③

「ええじゃないか」*6

あらゆる事柄を"祭り"に仕立てる人たちで溢れかえっている、それがジャス民の森です。世にも誇れる『ノリの良さ』が持ち前のユーモアと合わさることで、夢・笑い・愛のセッション*7が鳴り響き、皆がそろって踊り狂い、時には獅子舞も並びます*8

☑要するに、いつでもなんでも楽しく盛り上がり隊員がたくさんいます *9

 

 

ジャス民大好きポイント④

「King of Chance」*10

どんなときでも抜かりなく自軍を売り込む人たちで溢れかえっている、それがジャス民の森です。謙虚・寛容でありつつもチャンスは決して逃さず、堅実に味方を増やし続ける仕事人揃いです。

☑要するに、熱もセンスも高い布教係がたくさんいます *11

 

 

ジャス民大好きポイント⑤

「僕ら今日も生きている」*12

『感謝激励ホメわらい』によって自他の一生を大切にする人たちで溢れかえっている、それがジャス民の森です。希望・勇気・愛のセッション*13を轟かせながら皆で仲良く朗らかに生活するうち、気づけば相関図が"幸せの恩人"だらけになっています。

☑要するに、温かくて前向きな共生仲間がたくさんいます *14

 

 

ジャス民大好きポイント⑥

「Big Shot!!」*15

自軍の過去現在未来がGREATであることを常に確信する人たちで溢れかえっている、それがジャス民の森です。ジャニーズWESTのことを誰よりも強く信じることで、夢の青春をどこまでも勝ち飾ってゆけます。

☑要するに、決して揺るがない屈強なスペシャルサポーターがたくさんいます *16

 

 

ジャス民の大好きポイント⑦

「We are WEST!!!!!!!」*17

"チームジャニーズWEST"の一員という自覚を胸に生きる人たちで溢れかえっている、それがジャス民の森です。生活・仕事・遊びなどのあらゆる場面において、誇り高きWEST魂を発揮しながら世界を虹色へと染めてゆきます。

☑要するに、無敵の七福神ファイターがたくさんいます *18

 

 

 

私はそんなジャス民が、大大大大大大大好きです。

色んな人がいるし、色んなところにいるし、私の知らないジャス民だってたくさんいるけど、それでもやっぱり私は、

最高最強VivaBravo

ジャス民が大好きです *19

 

 

P.S.*20

 

 

 

 

 

 

*1:ジャニーズWESTファンのこと。性別は問わないが、男性ファンは「ジャスメン」と呼ばれることもある

*2:ジャニーズWEST『All My Love』より。http://j-lyric.net/artist/a058b38/l04760e.html

*3:もはや箱推しの規模を超えてしまっている

*4:ジャニーズWEST『Seven Powers』より。http://j-lyric.net/artist/a058b38/l038b4e.html

*5:推しアイドルならぬ推しヲタクもたくさんできる

*6:ジャニーズWEST『ええじゃないか』より。http://j-lyric.net/artist/a058b38/l031220.html

*7:ジャニーズWEST『WESTォォォォ!!!〜愛のセッション〜』より。http://j-lyric.net/artist/a058b38/l04dcd1.html

*8:ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!」における星座コントでの獅子舞登場が発祥。https://books.rakuten.co.jp/rb/15936465/

*9:このスキルが公式からも高く評価された結果、コンサートでのパラパラ・C&Rを超える歌唱への参加、セトリ回答を含む楽曲アンケートなどが課されることとなった

*10:ジャニーズWEST『King of Chance』より。http://j-lyric.net/artist/a058b38/l03a5b2.html

*11:Twitterで「#ジャニーズWESTダイマ部」と検索すれば布教活動の一部が見られる

*12:ジャニーズWEST『僕ら今日も生きている』より。http://j-lyric.net/artist/a058b38/l043aca.html

*13:注釈7に同じ

*14:私もいろんなジャス民の方々に、命や心を幾度となく救ってもらった

*15:ジャニーズWEST『Big Shot!!』より。http://j-lyric.net/artist/a058b38/l04dccf.html

*16:ワールドカップバレー2019におけるジャニーズWESTの応援スタイル、それこそがまさに自軍に対するファンの姿。(Twitterで「#バレチャンWEST」と検索すればその一面が見られる)

*17:ジャニーズWEST『We are WEST!!!!!!!』より。http://j-lyric.net/artist/a058b38/l049db2.html

*18:Twitterで「#諦めへんで」と検索すれば少なくともその色と輝きは伝わるはず

*19:ジャニーズWEST『W trouble』より。https://twitter.com/Wtrouble2020/status/1224890270145114114?s=09

*20:ジャニーズWESTデビュー6周年を祝して、ずっとブログに書きたかったジャス民愛を思う存分詰め込んでみました。私はジャニーズWESTを好きになってから、本当にたくさんのジャス民に支えられて今日まで生きてこれました。顔も名前も知らない、絡んだこともないジャス民の方からの親身な励ましによって、深くて苦しい心の闇から抜け出せたこともありました。互いの励まし合いを通じて、友達として仲良くなれたジャス民もたくさんいます。自分自身が日々を懸命に誠実に生きているからこそ、いろんな人の涙や苦労に気づける、そんな人間味溢れるジャス民の方々を、私は心から尊敬しています。今は大変な世界になってしまったけど、だからこそ、どんなときでも明るく楽しく、ありのままに、希望を忘れず夢を信じて笑顔で進んでゆくジャス民がいれば、どんな状況も恐くないと本気で確信しました。私にとってもはや"ジャス民の森"は、心の帰るべき場所のひとつです。これからも、何があっても、ジャス民として、チームジャニーズWESTとして、永遠の別れなどない、永遠に別れなどない道を、一緒に笑って生きてゆけたら、私はめちゃめちゃ幸せです。

魂の奥底から、ありがとうございます。