理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

初・担登りの証拠…?

突然ですが、小瀧望くんの沼に多分落ちました。

 

私の脳は記録も記憶も大して残さず感覚だけを保管するので、どの曲の出来事だったかは覚えてないけれど、有料のハッピーライブ*1ジャニーズWEST歌唱中に小瀧くんが後ろを向いたとき、その姿を見てふとこう思いました。

 

 

元々見た目も考え方もすごく大人だとは思っていたけど、自分が甘えたり頼りにしたいと感じたことはなかったので、誰よりも自分がいちばんびっくりしています。

 

こうして雷が落ちたみたいに「のんちゃん」を「小瀧さん」と呼ぶようになった私は、絶賛発売中のジャニーズWEST『証拠』*2の初回B特典映像*3においてファンから大注目を浴びている『間違っちゃいない。』を見て、彼のフェイクパートにまた心打たれました。

 

「間違ってもいいんだよ」

 

元々ユニット曲として重岡・濵田・神山の3人で歌っていた『間違っちゃいない』のラストには入っていなかったフレーズだから初見での衝撃が大きかった、といえばそれまでだと思います。

でも私は、聴く人を温かく包み込みながらこのパートを歌ってくれる小瀧さんのことがこの曲中の誰よりも大好きになってしまいました。

 

それからは『証拠』がテレビで披露されるたび、「さらけ出せばいい」「がむしゃらに かき鳴らすのさ」の小瀧さんをストレートにくらってしまって、しかも毎年デビュー記念日に小瀧さんがメンバーLINEに送っているメッセージまで公開されてしまって、真面目で優しいだけじゃなくてこんなにも熱く温かくジャニーズWESTを引っ張ってくれてるんか…………と私の心はついに火傷してしまいました、ひりひり。

 

私が初めて見た彼はまだ10代で、そのときの時点で私は「24歳くらいかな?」と思ってたけど、当時の印象に実年齢が追いついてきた今になって改めて彼の姿を見つめてみると、あれからいろんな面で成長してすごくすごく素敵な成人男性になったんだなあと感慨深いものがあります。

 

個人的には、最近の小瀧さん、心から笑ってるときの顔がすごく大人というか、紳士というか、人間としての柔らかさが滲み出る笑顔をされていて、結構前から私の心は正直それを見るたび猛烈にときめき散らかしてます。

 

それから実はジャニーズWESTを知り始めた頃の私が一番初めに「イケメン!」と感じたメンバーが小瀧望くんで、でも知れば知るほど彼はただのイケメンではなく、まさに"人類初の2.5枚目"*4でした。

 

さらに彼には、確実にキメる勝負強さ、どっしり構えてしっかりこなせる度胸、愛をもって誠実と成せる温もりと素直さ、うまく甘えながら大人の生き方ができる器用さ、年齢より上に見られることを弱みではなく強みにできる絶対的魅力*5、などなどとにかく全部揃っている印象があります。

 

だから私にとっての小瀧望くんは、羨ましいほどに何でも*6持っている人なのですが…5周年イベントアンケート企画でファンから同様のコメントが寄せられたときに「俺そんなふうに思われてんの?!」と困惑しながらはにかむ彼の姿を見てから、本人としては私たちと同じ地面に足をつけて生きている感覚でしかないんだなという事実を突きつけられてしまっていて、今度はこっちが困惑しながらはにかみたい気持ちでいっぱいになります。

 

こんな感じで、そもそもブログを書かずにいられないということはやっぱり小瀧さんに対して私は抑えきれない何かを抱えてしまっているのだと思うし、そもそもTwitterにもこんな感情を落としているのでそういうことです。

 

 

というわけで、今までは

「きりはま推しの桐山担」

を名乗ってきた私ですが、これからは

 

「小瀧さんの愛に包まれながらきりはまを推したい桐山担」*7

 

に改名(?)したいと思います。

 

 

推しや担当が増えるのを好まない人もいるかもだけど、いつかジャニーズWEST全員を担当とするヲタクになる、全員に"担登り"するのが夢である私にとって、今回のことは大きな進歩であり僥倖です。

 

まあ、いろいろ言葉にできてないだけで、ジャニーズWEST各メンバーのことは、全員、魂の奥底でもう担いでる気がするんですけどね🌈

 

 

 

 

 

 

 

*1:正式名称は「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」

*2:

証拠(通常盤)(特典なし)

証拠(通常盤)(特典なし)

 

 

*3:初回盤は超好評につき完売多発

*4:本人発信のキャッチフレーズ

*5:私自身が年齢より上に見られることだらけなので超個人的な話になってしまいました

*6:みんな大好き濵田崇裕くんからの愛情さえも

*7:我ながら長えな…これいつか箱担になったら名乗りが口上みたいになるやつやん