理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

ジャkneesズWESTと昂ぶる膝も大概最高の集まり

 

デビュー年から今まで、ジャニーズWESTについて「変なグループ」「変な歌ばかり歌ってる」と言われるのは正直苦痛だった。

彼らは変じゃなくてちゃんと凄いし、何をもって変なジャニーズ扱いされなきゃいけないのか、そんなにキラキラ路線やスタイリッシュ路線は偉いのか、言葉では「これがジャニーズWESTの良さだよね」と前向きを目指しつつも、いつも心の奥底では、あからさまに自軍を馬鹿にする人たち・自軍を応援してるつもりで彼らの進む道を悪気なく否定する人たちへの許せない炎が燃えまくってた。

 

ところで貴方は『膝銀座』という曲を知っていますか?

知らない方は、TikTokの公式音源*1または「ジャニーズWEST POWER」と検索して出てくる特設サイト*2の試聴コーナー等でぜひ聴いてみてください。*3

 

聴きましたか?

 

そうです、彼らが変なジャニーズです。

変なジャニーズだから変なジャニーズ♪

変なジャニーズだから変なジャニーズ♪

 

まだ『膝銀座』を歌っているのがkneesだった頃(?)、それが自軍だとは確信できない状況で、私と他2人のジャニーズWEST担は食事会終わりにその謎TikTokアカウントを見ながら言った。

「これだから最高なんだよ」

みんなと言えば巨大主語になるかもしれんが、少なくともその場にいたジャニーズWEST担3人は、クセが強くて変なタイトルと意味不明な歌詞を持つその曲の出現に、心から最幸と叫んでいた。

 

""変だから、最高なの""

 

今ならはっきりとそう言える。

(とはいえ「変な歌ばかり歌ってる」はちょっと語弊があるので、変な曲か変な曲でないかはもう少し慎重に判断して発言してほしい、と、この先も根に持つ)*4

 

今度から「ジャニーズWESTって、変だよね?」と言われたのならいっそ、それを言った人なりの褒め言葉表現として受け取り、さきほどの言葉を伝えたり伝えなかったりしながら誇らしげに変なおじさんダンス(替え歌ver.)で御礼して舞い上がっていきたいと思う。


f:id:COH-EXTACY:20230301162445j:image

 

 

 

 

 

 

 

*1:https://vt.tiktok.com/ZS899K4Jb/

*2:https://wearewest7.jp/ ※2023/3/1現在のURL

*3:ちなみに先程掲載したTikTok動画に映っていたのは、ジャニーズWESTのマネージャーである

*4:結構執念深くてごめん