理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

今日もヴェローナは

※観劇レポではありませんがネタバレを含みます ジャニーズWEST桐山照史くん主演舞台『泣くロミオと怒るジュリエット』*1を観劇してから、気づけば1ヶ月以上も経ってる。 少し時間を置いて記憶を整理してから…なんて思ってる間に世界が変わってしまった。 悲…

工場街ヴェローナに或るハヌマーン

※舞台『泣くロミオと怒るジュリエット』のネタバレあり。 「ハヌマーン」*1 それは大学時代に片想いしていた同期からオススメされて以来、私の心の奥に刺さっているバンド。 曲を聴けば当時の苦酸っぱい恋心を思い出すのは確かだけど、もうそんなことも関係…

ダブトラ初回K╰( trouble×travel )╯

私の大好きなジャニーズWEST桐山照史くん主演舞台『泣くロミオと怒るジュリエット』*1の観劇遠征と、私にとっての古株である桐山担とめちゃめちゃ前から夢見てたディズニーリゾート、そんな2大イベントが詰まった旅行『こー侍 ハローTOKYO‼』*2が先日ついに…

泣くのはロミオだけでいい

ついに明日から、ジャニーズWEST桐山照史くん主演舞台『泣くロミオと怒るジュリエット』*1が始まります。 今回は言わずと知れたシェイクスピアの名作『ロミオとジュリエット』が元になってる舞台だから、来たる1回きりの観劇に対する予習としてその原作*2、…

最高最大のカラフルな物語

今日(2019/12/27)のことを忘れないように、きっと忘れないけど、一旦自分が落ち着けるように文字にして残しておきます。 朝、歯を磨きながら考えてた。 私が長年愛する星野源だって、気づけば驚くほどあっという間にその名と魅力が広く知れ渡ったんだから、…

推しもヲタクもFREEDOM

どうも、ジャニーズWESTが大好きなジリ貧ヲタクです。*1 最近私は、あることを本気で頑張り始めてます…それは… \お金を大事にすること/ もちろん、今までも決してお金を道路脇のドブに捨てたり、指定ゴミ袋に入れて毎週ゴミステーション*2に出してたわけじ…

to Johnny's WEST

ジャニーズWESTの7人が大好き。 7人のジャニーズWESTが大好き。 各メンバーのことはもちろん大好きで、メンバー同士の関係性も大好きで、とにかくジャニーズWESTとして存在する彼らの全てが大好き。 だから、ふと、「ずっと7人のジャニーズWESTでいてほしい…

夜明けとバレーとWESTと照史🏐🌠

9/23、ワールドカップバレー女子ケニア戦in北海きたえーる、withジャニーズWEST。 9月になって夏が終わり、そしてこの日を迎えるまでの私…was a しかばね。 生きてるか 起きて食べたら 横になり 怒涛の8月を必死に耐えたんだから少しだけ休憩しよ〜〜〜〜〜…

桐山照史誕生祭〜じみにみそじ〜

2019/8/31の桐山照史誕生祭。 とっっっっても楽しかったから、そして濃かったから記憶装置としての記事を今ここに作っときます! まず、8/30の夜、星野源主演映画『引っ越し大名!』*1初日舞台挨拶ライブビューイング付上映を仕事終わりに見て、しかも仕事の…

紫陽花の記憶

ジャニーズWEST濵田崇裕さん 『恋の病と野郎組』*1というBS日テレ連ドラへの出演決定、おめでとうございます!!!!!!! 7月20日(土)23時半初回スタート…つまり今日からいよいよ始まっちゃうんですね。 ドラマの中で濵田さんが演じる役はなんと先生…既婚…

フィルターもレンズも、ただ距離の単位で

私の敬愛するジャニーズWEST桐山照史くんは、決してファンの前では気を抜くことがない、生粋の仕事人。 舞台やステージの上ではもちろんのこと、本来なら素を覗かせてもおかしくない舞台裏映像に至るまで、彼は常に隙なく理想のアイドルを演じ続けている。 …

桐山担、Oggiを読んだってよ

念願のOggi8月号*1と対面、表紙を見つめる。 はぁ〜!!待ちに待ったジャニーズWEST桐山照史くんの個人連載とともに沖縄特集まで入れてくるOggiさんにまず絶大な信頼を寄せました。 しばらく表紙と退治し続ける私…どうしよう、開かなきゃ、でもこわい…。 そ…

オレンジ色のお守り、ではなく

先日経験した、2週間の自動車免許合宿。 心身ともにキツい毎日の中で私は事あるごとに、オレンジジュースを抱きしめていた。 大事な試験がある日には必ず、オレンジ色のパーカーを着た。 食堂から寮へ帰るとき、私がいつも見つめていたのは食堂の従業員口に…

あてなき片想いの行方

もっと他にタイミングがあったんじゃないかって、そんな風にも考えたけどやっぱり今だからこそっていう気もするから書く!! この世を生きるアイドルの、恋愛について。 アイドルに限らず有名人は、たとえそれが純粋な恋愛だったとしても何故か「熱愛」とい…

チームジャニーズWEST、さいこう

2019年4月23日。 私はすべてを甘く見ていた。 夕刻の答えは17:55じゃなくて、「5:55」だった。 主要都市での開催じゃなくて、「5都市」だった。 7人から司会1人とツッコミ1人を抜いた残りじゃなくて、「ランキング5」だった。 札幌シネマフロンティアのスク…

"Sexy Zone"を記憶する

Photo Album Gather Emotion (by) Sexy Zone アルバムのコンセプトを知ったとき、今回はその方向に振り切るんだ…そう思った。 聡ちゃんのいない寂しさが絶対について回るアルバムとツアー。 それなら最初から感傷的になってしまおう、みんなで一緒に…そんな…

音楽バラエティ番組『WESTV!』

『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!』が始まり、そして終わっちゃいましたね…! ってことでネタバレも気にする必要なし!!! 2公演*1参戦した私のなけなしの記憶、書き殴りまくるぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!! ■開演前 ・名前が付いてからは初めての参加と…

ドキュメンタリー番組『WESTV!』

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった*1 『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!』は私にとって、まさに夢の舞台だった。 去年の秋、実家の家計からヘルプの声が上がり、なけなしの私の給料から結構な割合のお金を実家に入れることになった…

Hello 星野源's Song

私は諦めていた。 星野源の5大ドームツアーに行きたい。 諦めたくなんてない、だって大好きな彼の最高の晴れ舞台。 諦めるよう、自分を何度も説得した。 今の私は好きなこと全てに迷わず使うだけの十分なお金を残念ながら持ち合わせていない。 次々に開始さ…

恋愛ゲームアプリ『I♡愛♡WEST』期間限定イベント「バレバレンタイン」〜桐山照史ルート〜

今日は待ちに待った、2月14日。 いつもより浮足立っている職場では、女性陣たちが始業前や休憩中に可愛らしいパッケージのチョコを周りの同僚や上司に配っている。 (とりあえず、一通り配り終わったかな。) 私も皆と同じようにいわゆる"義理チョコ"や"友チョ…

Sexy Zone🌹とワタシ

「タワシ」と読んだ人、STYです(o'ω'o)*1 Sexy Zoneを好きになって、地味にもうすぐ5年が経ちます☺*2 2014年の3月頃、初めて見た少クラで佐藤勝利の可愛さと美しさに一目惚れ♡ そこから私のジャニヲタ人生が唐突に始まりました!*3 ハマり始めた当初は少クラ…

みんなちがってみんないい

私は桐山照史くんに盲目でした。 彼は私にとっていわゆる「自担」で、他の人とは違って特別で、まるでお腹を痛めて生んだ我が子のように良いも悪いも抱きしめてきました。 前々から彼は言葉選びが下手くそで、Jr.時代に目の前の自分よりも遠くにいるデビュー…

宇宙を駆ける、水火の烈戦

※これでもかというほどのネタバレを含みますので、作品を一通り観終えてから読むことをお勧めします*1 今年の8月に全世界配信されたこの作品を私が初めて鑑賞したのは同じく8月。 これはもう一度観る必要がある作品だと感じた鑑賞直後からは既に数カ月が経過…

彼の名は。〜舞台『ライオンのあとで』の気づき〜

デヌーセ…デヌーセ…デヌーセ… デ、デセーヌ…少…佐…— こー (@genichi505) 2018年9月27日 デセーヌ少佐は30代だもんな…なるほどな…桐山照史って…果てしない— こー (@genichi505) 2018年9月27日 自担の役名を覚え間違えていた話を私から聞いた非ヲタの友人がそ…

伝う涙は桐山照史

この世に実在している一人の成人男性としての桐山照史さん、そして芸能界で大活躍しているアイドルとしてのジャニーズWEST桐山照史くん、この度は29回目となる自身の誕生日を健やかに迎えられましたこと、本当におめでとうございます!!! 照史くんの誕生日…

音楽劇マリウス is 最高の喜劇

※ネタバレあり 今井翼くんの代役出演 そして初めての単独主演 ジャニーズWEST桐山照史くんが 一切の事情と責任を背負って座長を務めた 大阪松竹座の『音楽劇マリウス』 ついに、終わってしまいました まずは、本当に、本当に、 本当に本当に本当に… お疲れ様…

音楽劇マリウスが始まってしまう前に

始まってしまったら、 観てしまったら、 発表されてからのいろいろを 忘れてしまう気がしたので 短いと思うけど書いときます。 2018年4月4日 Sexy Zone名古屋コンサート前日 仕事が終わるまでそわそわしないように Sexy Zoneを一旦忘れて自らを律した 18時、…

WESTival、それは最高な奴の集まり

ジャニーズWESTが、すき 桐山照史が、だいすき それしか言えない、言葉にできない コンサートは本業だと、 照史くんは言ってくれた 本当にそうだと思った ツアーが始まってから、約半年待った*1 次々に上がるレポを横目に、私は日常を過ごしていて、前から好…

この世で最もVR体験に近いリアル

私をジャニーズヲタクにした、佐藤勝利。 彼のキュートな国宝級顔面が就活に疲れた私をジャニ沼に引きずり落としたあの日あの瞬間のおかげで、私の人生は変わりました。 それから自分も彼らもいろいろあって、今はジャニーズWESTを担当としている*1のだけど…

ジャニーズWEST当て馬選手権②

■幼馴染で同期︰大毅 生まれたときからいつだって主人公の隣にいた大毅。病院のベッドも、住んでた家も、学校の机も、入社試験の面接も…そう、所謂腐れ縁ってやつです。主人公にとって大毅はただの幼馴染だけど、大毅は主人公にひたすら一途。 そんな二人が…