理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

最高最大のカラフルな物語

今日(2019/12/27)のことを忘れないように、きっと忘れないけど、一旦自分が落ち着けるように文字にして残しておきます。

 

 

朝、歯を磨きながら考えてた。

 

私が長年愛する星野源だって、気づけば驚くほどあっという間にその名と魅力が広く知れ渡ったんだから、揺るがない信念と実力を持ってる人は、マイペースに楽しく進んでいけばふとした瞬間にその時が来る。

星野源に世間の注目が集まるきっかけとなった大ヒット曲『SUN』*1は、東日本大震災後の日本を明るく照らしたい、という彼の想いから作られた楽曲で、まさに多くの人の心に温かな希望の光を届けた。

それまでも彼の才能と人間性が輝いてる素敵な曲はたくさんあったけれど、きっとタイミングも、楽曲も、その他すべての条件がこれ以上なく揃った瞬間として『SUN』があったんだ。

だからジャニーズWESTだって…………………。

 

今振り返ると、私は自分自身を一生懸命励ましてたんだと思う。 

大好きな7人をどこまでも信じてただ楽しく応援したいだけなのに、数学的・客観的・相対的な意見や情報によって「盲目になるな」と釘を刺されるような感覚が正直何度もあった。

自ら色んな理由を付けて焦る必要が一体どこにあるんだろう、そう頭で考えながら、私も、確かな実力と誠実な人間性を併せ持つジャニーズWESTの魅力や凄さが世間になかなか広まらないことをもどかしく思ってた。

でも、「担ぐ」ってこういうことなのかもしれない、ポジティブな面だけでなくネガティブな面にもきちんと目を向けて現実を冷静に受け止め、時につらさや悔しさを感じてもそれに負けずに強い心で耐え抜いてゆくのがきっと肝心なんだ、そんなふうに、自分を今日まで説得してきた…………………。

 

 

MステウルトラSUPERLIVE、予期せず本人たちの口からリアルタイムで「アリーナツアー」「東阪2大ドームライブ」の発表を聞いた。

何が起こったかわからず、それでもわかったフリをしてとりあえず情報とお祝いコメントをツイートした。

そうしてようやく「ジャニーズWESTが東阪2大ドームライブをやる」という事実が自分の中に落とし込まれたところで、今度は彼らのパフォーマンス曲が始まる。

 

\ええじゃないか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!/

 

滝のように止めどなく流れる涙の向こう側に、いつもと変わらぬ笑顔で歌い踊るジャニーズWESTがいた。

幾度となく聞いてきたデビュー曲だけど、あんなにもわんわん声を出して泣きながら見たのは間違いなく今日が初めてだ。

待ち望んでた喜びと、辛さから解放された安堵と、彼らの眩しさと、自分でも何が入ってるのかわからないミックスジュースのような涙だった。

自担の桐山照史くんが舞台単独初主演を務めた『音楽劇マリウス』のエンディングシーンの公式音楽*2を聴いただけで泣くような涙腺ユルユル(担タレ)ヲタクだけど、それでも今日みたいに何十分も泣き続けることはめったにないから自分でもびっくりした。

 

でもきっと、それだけつらかったんだと思う。

そしてそのつらさを、他でもないジャニーズWEST自身が最高の幸せに変えてくれた。

『間違っちゃいない』と、力強く楽しそうに証明してくれた。

 

ジャニーズWESTはやっぱり、無敵の7人だ。

実力も人間性も満足なほど兼ね備えてるのに、あえてトントン拍子には進まず、よりドラマチックな、どこまでも人間らしい姿で見る人に希望と勇気と愛を与えてくれる。

先の見えないトンネルを通ることで、それを抜けた後の景色は普段より何倍も綺麗でかけがえのないものになると、彼ら自身の生き方を通じて全力で教えてくれた。

 

ここまでしてもらったからにはもう、この先は断じて疑ってなるものか。

誰がどんなデータや情報や正論のようなものを突きつけてこようと、私はジャニーズWESTの明るい未来だけをただひたすらに楽しく信じ抜くことをここに誓う。

 

思えば彼らのワールドカップバレースペシャルサポーターとしての姿が、まさにそれだった。

自軍が相手チームに点数をどれだけ離されても、身長差に圧倒されても、それでも希望を見い出して朗らかに支え抜いていく。

解説者や評論家とは違う絶対的なポジティブ姿勢で、試合展開の北風を追い払っては太陽を招き続ける。

さらに対戦相手にも敬意と感謝を述べ、謙虚ながら着実に全てを味方にしてゆく…………………。

 

やっぱり偉大だ、ジャニーズWEST

 

そんな彼らに私は頼ってばかりだから、これからは無敵のスペシャルサポーターになって、今まで以上に全力で彼らを応援しよう。

彼らがくすぶってるように見えるときは、イイ声で流れを引き寄せたり、楽しくなる魔法の曲を歌って盛り上げよう。

もちろん無理をするわけでもなく、ありのままの自分で、彼らのためにできることを楽しくマイペースに悔いなくやりきっていこう。

そうやって、私は私で、チームジャニーズWESTの一員としての器や振る舞いを身につけてコツコツ成長していきたい。

 

 

ということで、改めましてチームジャニーズWESTの皆さん、例年のアリーナツアーに加えての東阪2大ドーム公演の決定、本当に、おめでとうございます、ありがとうございます!!!!!!!

私は早速身の周りの予備軍の足元に沼マークを印すことを今回の目標に掲げ、これからじわじわ動こうと決意したところです。

コンサートが決まったからと言ってすぐに参戦できるわけじゃなく、各々いろんな事情や悩みや現実を乗り越えて当日を迎えなきゃいけないんだろうけど、それをも必死に楽しく魂の記憶に刻みつけるのをヲタクの醍醐味にしちゃって、とにかくあらゆる人が悔いなく最高に幸せな過程・結果を手に入れられるように、私はメンバー・スタッフ・ファン(自分も)を含めたチームジャニーズWEST全員をスペシャルサポートしたいと思います。

 

最高の物語 幸せになれ

知らない扉も 恐くない

最愛を探す旅 息を切らして

世界を楽しめ 君は主役*3


f:id:COH-EXTACY:20191228025422j:image