理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

瞬間うまくいくように

昨日、仕事の帰り道に『はんぶんこ』*1を聴きながら思った。

 

"ジャニーズWESTジャニーズWESTでいてくれるなら、ずっと7人でいてくれるなら、もうそれだけでしあわせだ。"

 

ファンも、きっとスタッフも、そしてメンバー本人でさえも、日々ジャニーズWESTが7人でいられることに感謝しながらそれを大事に未来へ願い続けている。

 

何が起こるかわからない世界だから、どんなことだって確実ではないのかもしれない。

だけど、目に見えなくとも確かに存在する想いは、その存在は、質量保存の法則のように決して無に帰さないと信じてみたい。

 

 

"ジャニーズWESTが7人でいてくれたらそれでじゅうぶん。"

と思っていても、実際は数え切れないほどの夢をチームジャニーズWESTは常に抱き続けている。

 

叶えてほしい、叶えたい夢があるからこそ、それを他のグループが叶えると心の底から羨ましく思い、時に嫉妬さえしてしまう。

他のグループのことも素敵だと感じているのに、応援したいと思っているのに、夢越しに見ると素直に綺麗な感情を向けられない、実はそれがいちばん悔しかった。

 

でも、今日、やっとその呪縛から抜け出せたかもしれない。

 

機会に恵まれているグループはすごい。機会を与えようと周囲に思わせていることも、機会を与えれば結果を残すと思われていることも、その期待に応えてしっかり結果を残せることも、本当にすごい。

 

対してジャニーズWESTは、他のグループに与えられた機会をただ羨むのではなく、自分たちの仕事で、振る舞いで、生き方で、自ら機会を紡いでゆくところがすごい。そしてまた全てを次に繋いでゆくところがすごい。何より、人に恵まれているところが本当に、本当の本当にすごい、というかしあわせだ。

 

いつかジャニーズWESTが国民的な大舞台に立つとき、間違いなくあらゆる方面のとんでもない数の人たちが彼らを祝福してくれるんだろうな、広い意味でのファンとしてみんなで大喜びできるんだろうな、私はそう思えてならない。(その光景が見えて既に泣いた)*2

 

 

どの番組がいつ終わるかもわからないけど、誰もが羨む新たな伝説的番組を牽引するのがもしかしたらジャニーズWESTかもしれないと考え始めたら、もうなんでもアリな気がしてきた。

 

「諦めへんで!!!!!!!」

 

彼らに倣ってほんの少しでも希望を掴んでゆく気概で予定していた年末年始の旅行がだんだん雲行き怪しくなってきたけど、それでさっき泣きじゃくってたけど、でもどんな結果になっても大丈夫な気がしてきた、いや、大丈夫だ。

 

そんな今日この頃、新たなシングルを発表したジャニーズWESTがまたこの世の最高を叩き出していて…………………*3

 



f:id:COH-EXTACY:20201127202140j:image

 

*1:『はんぶんこ』

https://sp.uta-net.com/song/287023/

 

*2:顔洗いながらだったから、顔上げて鏡見たとき「何泣いてんの?!」ってちょっと自分でびつくり

 

*3:15th Single「週刊うまくいく曜日」

●詳細:

https://www.jehp.jp/jwest_information/article/3742

 

●予約:

https://tower.jp/article/feature_item/2020/11/27/0707

https://books.rakuten.co.jp/rb/16542642/

https://www.hmv.co.jp/news/article/2011271010/

 

●ドラマ「ゲキカラドウ」公式Twitter

https://twitter.com/tx_gekikaradou?s=09