理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

MixedJuice姫に、なる

※ツアーは全く関係ありません

※ただし自己責任でお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、嫌だった。

ジャニーズWESTの曲を聴いているのに、恋人ばかり浮かぶのが。

ジャニーズWESTが歌う""僕ら""は、ジャニーズWESTであり、チームジャニーズWESTであり、ジャニーズWESTと私であり、チームジャニーズWESTと私なのに。

"君"は私で、ジャニーズWESTなのに。

"僕"はジャニーズWESTで、私なのに。

 

今まで私は、ジャニーズWESTという7人の侍と、それを取り巻くたくさんの仲間たちと、本当に強くて優しくて楽しいパーティーを組ませてもらい、最高に幸せな冒険をしながら生きてきた。

日常生活に潜む敵やモンスターが目の前に現れるたび、パーティーのみんなに守られ支えられながら、なんとか必死に戦い、倒して、たまにレベルアップして、今日まで命を繋いできた。

そうやって進んできた先で、私は魔王に出会った。

魔王はとてもいい奴で、楽しくて、気づけば私は魔王と付き合っていた。

魔王が恋人になった途端、その魔力で私の心は大きく支配され、パーティーのみんなとの大切な時間も奪われ、ついにはパーティーに対する想いや思い出までも塗り替えられそうになった。

恋人に出会えたのは、チームジャニーズWESTが私の人生を常に先へ進めてくれたからなのに、チームジャニーズWESTのことをそれだけ愛しているから私は恋人に出会えたのに、どうして魔王によって私は大好きなパーティーから攫われなければならないのか。

 

恋人ができたら推し活を卒業する人がいる。

その人の人生だから、それはそれで正解なんだと思う。

でも私は、恋人ができても推し活は卒業したくない。

私は7人の侍と、それを取り巻くたくさんの仲間たちと、どこまでも強くて優しくて楽しいパーティーで最高に幸せな冒険を続けていきたい。

 

だから、魔王には攫われたくない。

だけど、魔王とも一緒にいたい。

 

魔王の手を取ったのは、他でもない私だ。

魔王の魔力はいろんな意味で強力だから、今までの私を、これからのみんなを、一瞬で暗黒に葬り去ろうとする。

それが寂しくて、悲しくて、でもどうしようもないような気もして、救いを求めていたらシャッフルで『セラヴィ』が再生された。

変わってゆく自分も肯定して進んでいけばいいと、いちばんそれを言ってほしくないジャニーズWESTが私に歌った。

別れたくない人に別れを後押しされたようで、さらに複雑な気持ちになった。

やっぱりどの曲を聴いても恋人と私の関係に変換されてしまって、ジャス民の私が消されてゆくような感覚に陥ったとき、ふと『涙腺』が流れた。

『涙腺』は、どこまでもジャニーズWESTと私の、チームジャニーズWESTと私の歌にしか感じられなかった。

 

魔王の呪いが、急に解けた気がした。

 

その日の夜、私はジャニーズWESTの全曲をシャッフル再生しながら寝ることにした。

眠りにつく前に聴こえた曲も、目覚めてから聴こえた曲も、全部、ちゃんとジャニーズWESTとチームジャニーズWESTと私の曲に戻っていた。

『セラヴィ』は、変わりゆく私をこれからも肯定して応援し続けてくれる、決して私を離そうとしないジャニーズWESTの歌になった。

『サムシング・ニュー』は、一緒に生きてきた私を魔王に攫わせないと誓うジャニーズWESTの歌になった。

 

私はとりあえず、これからも恋人と付き合っていきたいと思っている。

だけど、同じくらい、もしかしたらそれ以上に、チームジャニーズWESTと生きていきたいと思っている。

だから私は、新たな味を取り込んで更に美味しくなった、MixedJuiceのような人間になりたい。

魔王と7人の侍、その両方の手を少しでも永く強く握りながら、自分だけの羅針盤を頼りにみんなと旅を続けたい。

 

「"MixedJuice姫"に!!!おれはなるっ!!!!」


f:id:COH-EXTACY:20220413171321j:image