理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

桐山照史誕生祭〜じみにみそじ〜

2019/8/31の桐山照史誕生祭。

とっっっっても楽しかったから、そして濃かったから記憶装置としての記事を今ここに作っときます!

 

まず、8/30の夜、星野源主演映画『引っ越し大名!』*1日舞台挨拶ライブビューイング付上映を仕事終わりに見て、しかも仕事の時には私の大好きなしょりたんの眉目を兼ね備えた好青年とのトークイベント*2に参戦していて、さらに帰宅後はめったにない男友達との楽しい長電話まで経て、気づけば0時40分でした。え?

 

桐山照史が30歳になってるーーーーーーー!

2019/8/31じゃんっ!

桐山照史(30)の世界…ひょえひえひええ。

 

そんなこんなで2時半くらいまでずーーーっと照史くんおめでとうTLにアドレナリンがドバドバで、いよいよやっとお風呂に入って、ついに睡眠まで到達したのは朝4時。どうかしてるぜ、どうにかしてくれ。

 

2時間後の朝6時頃、たまたま目が覚めたら桐山照史誕生祭の一部予定変更のLINEが届いていて。

だからちょっとした調整をするために一度起きて連絡取り合ってて、そうしてるうちにまた飛び込んできた照史くんおめでとうTLにアドレナリンが再来して、全然二度寝始められず。ってか冷静でいられなかったねえ。

 

 

こんなんじゃ睡魔も寄り付かないからもう潔く『Twitter in ベッド』で休息を取ることにして、結局二度寝せずにそのまま参戦会場となるカラオケ店へと向かった、ハハハ。*3

 

今回の桐山照史誕生祭に参戦したメンバーは私を含めて3人。コンサート映像の自担に対して「いいよ〜!」「体力大丈夫かい??」と保護者メンタルを叫ぶ小瀧担Kちゃんと、自らの顔とゴリラ画像融合&手には自担の団扇を持った自撮り画像を生き生きと送ってくる桐山担Eちゃんと、コンサート映像でファンサ曲以外の一瞬の隙にファンサした自担を見つけると「今やったぞ!あれ!」「有罪!!」と即現行犯逮捕に乗り込む桐山担(私)。*4

 

ただ、桐山担Eちゃんが当日諸事情により家から出られなくなり、彼女だけ会場参戦ではなくLINE文字中継で繋がった自宅参戦へ急遽変更。全員で同じ場所に集えなかったのはすごく残念で寂しかったけど、鑑賞用映像をほぼ同時に再生したり、写真を共有したり、リアルタイムで実況し合ったり、できる限りで一緒に盛り上がることができたので個人的にはみんなで楽しめた気がしてます。

 

てな感じで早速いよいよ、桐山照史誕生祭2019開始!

ちなみに本日のドレスコードは「年上彼氏との誕生日デート本気服」です。*5

 

まずは部屋のテーブルに、厳選されたMy最高峰の桐山照史くん達を並べました。*6



f:id:COH-EXTACY:20200501024554j:image

実はこれ、諸事情でたまたま持ち込まれたニ輪の薔薇を絶妙な位置に添え、さらにケーキ用で買ってきたナンバーキャンドルを写真立てに刺したのは全て美的映えセンスの持ち主である小瀧担Kちゃんの所業。

し!か!も!彼女の本当の凄さはこれだけに留まらない!!!

いざ写真を撮ろうとすると、ナンバーキャンドルの「0」の方が部屋の黒壁と同化してはっきり見えない状態に…なった途端なんと小瀧担Kちゃん、自分の羽織ってきた白い上着をすばやく手に取ってその下部分を写真とテーブルの間へ滑り込ませ、上着の端を持ちながら自らを撮影用の白い背景に変えた………what?

プロ撮影アシスタント…?それとも美大卒…?それとも背景歴云十年のベテラン背景師なの…?

非才な私にはよくわからない神ワザ(`-´ )が目の前で繰り広げられた衝撃を受けつつ、彼女の仕事を台無しにしないように私なりの精一杯の撮影スキル*7でなんとか写真に残しました。

 

続いて、バースデーケーキお披露目。

今回は私が奇跡的に巡り会った、まさに桐山照史くんそのものとしか思えないケーキ「まんぷくマンゴーシフォン」と「トロピカルパイン」をチョイス。*8

 

ケーキ界の桐山照史とアイドル界の桐山照史を無事対面させた私達は、小瀧担Kちゃんプロデュースの撮影会をしばらく開催。

 

f:id:COH-EXTACY:20200501024653j:image
*9

 

さてさてさて。

写真も満足ゆくまで撮り終えたことだし、いよいよここらへんで再生するとしますか、WESTVツアー本編を。*10

映像再生中は先にも書いたとおり、みんなで声が枯れるまで叫び倒したり、LINE実況を楽しんだり、一時停止して「ちょっと今の画面右側にいた〇〇の顔見た???」と対象研究に精を出したり、YSSBを3回見たり。

それだけで十分楽しんでいたのに、さらに小瀧担Kちゃんから下記の最高(最幸)企画が提出され、即可決されました。

 

〜企画コンセプト〜

我らの元へ運命的に舞い降りし薔薇の花、それは紛れもない、いつかのクラブパーティーで幻の彼と愛し合った秘密の証。*11


f:id:COH-EXTACY:20200501024746j:image

f:id:COH-EXTACY:20200501024755j:image

 

楽しすぎた!!幸せすぎた!!世間への恥ずかしさなんて捨ててただ自担の前だけに乙女の紅潮を晒せばいいからみんなもやって!!

 

とまあ、一応それぞれ自担との幸せな誓いを無事立て合ったんですけどね?実はね?私が鼓動を早めながら大好きな桐山照史くんと対峙したその瞬間に、小瀧担Kちゃんによる謎の連呼が始まったんですよね?

リンゴ酢サワーを飲んでいた彼女が他でもないこのタイミングで「リンゴ酢が、リンゴ酢過ぎて、リンゴ酢で、リンゴ酢だから…」とか言い始めるので私と彼との雰囲気が…というか私の顔が爆笑でぶっ壊れてもう全然写真撮れず💢💢💢彼だけの写真すら私の身体が笑っててまともに撮れず💢💢💢何してくれとんじゃ💢💢💢

このときばかりは普段めったにキレない私もたまらず「いい加減にしろ💢💢💢」と爆笑しながらキレまくりました。こんなの人生初体験(茶番)。

 

あとはね、同じくYSSB前映像の薔薇を渡す少し前の照史くんの意地悪な左口角が素晴らしいということで「左口角上げ無差別級」という新たな競技を2人で作り上げて爆笑。ちなみに照史くんは次の大会で3連覇かかってます。「右口角上げ58㌔級」の王者は藤井流星くん。

 

自宅参戦メンバーを入れても3人なのにとんでもなく賑やかなWESTV本編再生がついに終了したあとは、そのまま現場の2人でカラオケパーティーをやりました。

ドリカムの『大阪LOVER』を歌う小瀧担Kちゃんに思わず「がんばれ〜!」と叫んだ私、もはや歌唱への応援の気持ちは一切なく、シンプルに早く小瀧望から大阪同棲を提案される女に昇格してくれという願いが口から出ました。自分でもびっくり。*12

私は桐山×小瀧に歌ってほしい『愛のしるし』を一曲目からチョイス。2人には気だるげかつ愛らしく歌ってほしいよね〜、ちょいちょいふざけて顔面至近距離にして爆笑したり、やってよおおおお。*13

『恋におちて-Fall in love-』のMV内の安藤サクラの妊娠が不倫相手との関係をどう動かしていくのか気になりつつ、最後はジャニーズWESTの名曲『人生は素晴らしい』でフィナーレ。好きな曲熱唱したり、Sexy ZoneA.B.C-Zも織り交ぜて、最初から最後まで自由に楽しいカラオケパーティーでした♡*14

 

カラオケを去ると、そのまま同施設内のプリクラコーナーへ。

なんだろう、プリクラすごく難しかった。ああ、これが「若い子の遊びがわからない」という感覚なのですねマイマザー…is woman.

目のすぐ隣で横向きピースをやるのがおそらく人生初で、中指を横髪と前髪の間にぶっ刺して自らデッドゾーンを作ってしまった悲しみ*15と、いざ落書き用のペンを持っても1分くらい何を書けばいいか頭真っ白になった戸惑いと、ちょっと待って私が知ってるプリクラは落書き機能がめちゃめちゃあったし色もガチャガチャカラフルだったのに今のプリクラってこんなシンプルイズベストの世界なの…?という衝撃がありました…が、結論としてはとても素敵な思い出と写真を残せて大満足💮💯

 

カラオケでもらった無料券もあったし、小瀧担Kちゃんも普段からやっちゃうということで、最後は同施設内のクレーンゲームコーナーに寄りました。

生まれてこのかたクレーンゲームが苦手、大人しくコンビニキャッチャー*16と全力でボタンを殴り下ろすゲーム*17で景品を狙ってきた私は、純粋に楽しむ気持ちだけをGETしよう的スタイルで挑戦。

でも、なんとまさかの、小瀧担Kちゃんのアドバイスが的確すぎて、、、

 

f:id:COH-EXTACY:20190905165719j:image

とれたーーーーーーー!!!!!!!

これはもう…あれですね…誕生日デートを共にしていた彼氏の桐山照史くんが「ちょっと俺、これやっていい?」って何気なくプレイして1発で取ったのを「はい、今日のお土産」って私の手に乗せたカービィですよね?そうですよね?私の記憶が正解だと叫んでるのでそういうことです!カチャカチャ!(記憶改ざんの音)

不覚にも宝物を手に入れて幸せな私と、クレーンゲームに真剣な姿勢で取り組む小瀧担Kちゃん。当初決めていた予算をオーバーする泣きの100円を投入するときの「私、タイホされる?タイホされちゃう?」と私に聞いてくるKちゃんの姿は可愛すぎて思わずタイホしたくなりました。

 

そんなこんなで撮影会、鑑賞会、カラオケ、プリクラ、クレーンゲームを半日かけて全力で楽しんだ2019/8/31桐山照史誕生祭。

帰り道、ふと重大な過ちに気づく…。

 

そういえば、結局ちゃんとお祝いしてなくない???

 

そう、今回集まった名目は"桐山照史誕生祭"なのに、最初に来たカルピスサワーに一口つけてから「おめでと〜。」と適当に言い合って、ケーキも普通に食べてからWESTV再生中に「あ、歌うの忘れた!」と思い出し、足早にハッピーバースデーの最後1小節だけを歌った*18私たち。

これって、まさに、桐山照史バースデー動画のメンバー6人の姿では…?*19

照史くんの誕生日をお祝いする時間を、照史くんを差し置いて楽しく過ごすこのラフさ、すごくすごく最高でしたね!!!(爽やかな笑顔)

 

改めて、桐山照史くん、30歳の誕生日おめでとう。そして素敵な1日をありがとう。貴方の可愛さを、格好良さを、器用さを、不器用さを、笑顔を、涙を、これからも私なりに刮目し、見守っていく所存です。

 

桐山照史くんは、私の人生の羅針盤

 

今日も元気に豚足ピース🐷✌

akito🍴831…

 



f:id:COH-EXTACY:20200501024850j:image
*20

 

 

 

 

 

 

*1:フジテレビ特別ドラマ『68歳の新入社員』で小瀧望くんの恋人役だった高畑充希ちゃん、桐山照史くんが出演したNHK朝ドラ『あさが来た』で大番頭役だった山内圭哉さんもそれぞれ最高の役で出演!

http://hikkoshi-movie.jp/


映画『引っ越し大名!』予告90秒 8月30日(金)荷造り開始!

 

*2:仕事が暇すぎてひたすら雑談した☆

*3:楽しいことは眠くならないから大丈夫大丈夫〜!ハイ、オッパッピー

*4:他のWEST担も含めたグループLINEメンバーの中でも特にクセが強い、やかましい、ひな壇芸人並に賑やかな私たち3人は自ら『バラエティ班』と命名して活動中

*5:ちゃんとドレスコードに沿って一生懸命考えたのに、気づけば最後はオレンジスカートを履いていた私。全身見渡すとそれはただの現場参戦服。そっか、彼とのデートといえばコンサートだもんね。自分は結局彼のファンとしてのみ存在するということが証明されました。めでたしめでたし。※ブログはこれからです

*6:長年変わらぬ本命は、センターの指さしファンサ彼

*7:映えさせないことに定評があります

*8:http://sapporo-romantei.co.jp/

*9:大道具の桐山さん、格好良すぎて、仕方がないよね、叫びながらの撮影

*10:我らの劇薬

*11:もしも目の前の友達が急にこんなコンセプト文言を迷いなく宣言したのであれば、私はきっと彼女を女優もしくは脚本家の道へと誘います。正直に言いましょう、コンセプト文言はたった今わたしが考えました。さすがにね?でも当日の現場で小瀧担Kちゃんが、薔薇の花を彼らから受け取れちゃうということに気づいてくれたおかげで今回こうやって夢のような企画を実現することができました。すべてに感謝。

*12:叫んでから慌てて「今のは〜という意味のがんばれだったの…!」と説明する私。普通の人からしたら高い声の曲ゆえのがんばれとしか思えんから紛らわしかったよね、反省

*13:はい、一回落ち着こうね

*14:ちなみに私の念願だったWEST担との『おーさか☆愛・EYE・哀』ウエストファンキーチキンinカラオケがついに実現しました。やってみてわかったこと…相当酔ってないとMAXダンスはムズいな???大人数&アゲアゲ飲み会でのみ最後まで完遂することが許される、それがウエストファンキーチキンだと知りました。そうじゃない場合、しかもWEST担だと顔面偏差値の高さに着目して身体落ち着いちゃう(目で真剣に追う)ので。でも楽しかった。

*15:でも落書きで小瀧担Kちゃんがバッチリ隠してくれた優しさ…惚れた

*16:http://www.xn--sck0a0gxbd6b8cz620e.com/conveni-catcher/

*17:赤いクッション付きボタンが真ん中にあるだけ、殴り下ろした強さによって上昇した目盛りがちょうどよく景品のところに合えばそれをもらえる、というゲーム。名前は知らぬ。

*18:名前部分歌わんのかーい。

*19:無理やりこじつけたとか言わないで…!

*20:桐山担Eちゃんが送ってくれた照史くん画像と会場撮影画像を錬成!心に距離はない♡