理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

Sexy Zone🌹とワタシ

「タワシ」と読んだ人、STYです(o'ω'o)💙*1

 

 

Sexy Zoneを好きになって、地味にもうすぐ5年が経ちます☺*2

 

2014年の3月頃、初めて見た少クラで佐藤勝利の可愛さと美しさに一目惚れ♡

そこから私のジャニヲタ人生が唐突に始まりました!*3

 

ハマり始めた当初は少クラを鬼リピして、曲もWALKMANで鬼リピして、Sexy Zone CHANNELを見るためにNOTTVも契約して*4、ついには最新シングルまで発売当日に買ってしまい…とにかく毎日Sexy Zoneに浸っていました。

 

過去ブログでも書いたけど当時の私は就活がうまくいかずにふさぎ込んでいた身だったから、毎日Sexy Zoneのことを考えながら、なんとか目を開ける生活を送っていた感じでした。

 

唯一の癒やしだったSexy Zone、でも次第に5人が並ぶ場面が少なくなってきて…それを見るたびに心の痛む音が自分から聞こえて、ただでさえ精神的に不安定だった私は少しずつ少しずつ5人と距離を置くようになってしまいました。

 

今となっては、3人だけのシングルがリリースされた悪夢のような期間は5人にとって、特にJr.を率いて各々センターを務め上げた聡マリにとっては、自身のためだけのスポットライトを浴びる期間として必要だったのかもしれない…と勝手にポジティブ解釈しています。

 

それでもやっぱり5人じゃないSexy Zoneを見るのは辛かったから、時が経って再び少クラで5人が並んでるのを目にしたときは感激と安堵の涙を流しました。

 

だんだんグループ内の3:2の構図も薄れてきて、ついにSTAGEコンで完全に横並びになった5人。

その頃私は既に別のグループを我が軍と呼んでいたからその場で一緒に感動を共有することはできなかったけど、でもやっぱり嬉しくて、5人揃ったSexy Zoneがどれだけ最強であるかを察して、そのツアー円盤がリリースされるとわかった瞬間に初めての映像購入を即決しました。

 

Sexy Zoneは美しすぎるし、その美しさは私をジャニ沼に陥れた*5ほどの強力パワーを持っているから、円盤とか買ったら終わりな気がしてたけど本当に終わってしまった…心の奥底で眠ってたSexy Zoneへの愛が再び目を覚まし、元気に走り始めました。

 

そうして躊躇う理由もなくなった私は同じ年の自分の誕生日にFCに入会し、来たるツアー発表を待機。

よし来た!と発表されたツアースケジュールを見てみると地元の日程は大事な用事と丸被り…でもツアー参戦自体を諦めるという選択肢は毛頭なく、遠征してでもSexy Zoneバージン*6をそのツアーで捨てることに決めました。

 

チケットも無事当たり、リペコンで生Sexy Zoneの初体験を済ませた*7*8私は、その日から明らかに様子が変わって、Sexy Zoneへの愛が毎日アクロバットをキメまくっていて、もうこれは今までのような距離感ではいられないなあと悟りました。

 

その後は5人の活躍をそれまでよりもグッと近い距離で見守っていたけど、そのうちに気づけば中島健人くんのことが大好きになっていました。

いつ、何がきっかけだったのかは全く覚えてなくて、でも振り返るとブログや雑誌、TV番組や映画など彼が出ている媒体を必死に追いかけてる自分がいました。

 

それでもずっと無自覚で、無自覚のまま公開初日に映画『ニセコイ』を観に行って、けんてぃーの演技力と献身さに感動、ついに彼を好きであると自白してしまいました。

 

 

時は戻り、私が無自覚のままでドラマ『ドロ刑』の斑目きゅんに惚れ惚れしていた頃、Sexy Zoneが再び5人で活動できなくなることを唐突に知りました。

 

5人のSexy Zoneが大好きで、松島聡くんがいるSexy Zoneが大好きで、そうじゃないSexy Zoneはまた静かに私の心を痛めていく……

 

 

でも!今回は私の心が前より安定しているから!!離れる必要はなさそうです!!!ってか離れるつもりもない!!!!強い心と近い距離でまた5人が揃うのを待てそうです!!!!!

 

4人だけの姿を見るたび、聡ちゃんにも想いを馳せます。

ここに聡ちゃんがいたらなあって、100%の確率で思います。

ツアーのお知らせが来る日を、内心ドキドキびくびくしながら待っていたりもしました。

アルバムを出さずに行われるツアーをこっそり想像したりもしました。

 

聡ちゃんがいない今のSexy Zoneに、必ず寂しさを抱いてしまいます。

だけど、それは聡ちゃんへの愛しさだし、5人のSexy Zoneへの愛だから、今は無理やり押し込めずにありのままで見守りたいと思ってたり。

 

それから、私は今回の出来事で松島聡くんがとんでもない大偉人だと確信しました!

病気を通して自分と向き合う日々を送ることは並大抵のものではなく、それだけ大変な困難を自身の壁として迎え入れた聡ちゃんは間違いなく大きな器の人間としか言いようがありません。

目の前に現れるのは越えられる壁だけだと、そう相場が決まってます。

だから、聡ちゃんは、必ず苦しい今を乗り越えて、また輝く笑顔でこの世界を照らしてくれるに違いないのです。

 

私が大好きな星野源は生死を彷徨う闘病生活を経て、当たり前に生きている人からは到底発することのできない無限の歓喜とパワーを、自身の活動の中で日々爆発させてます。

 

だからきっと、聡ちゃんもそのうち誰もが羨む無限の歓喜とパワーを手に入れて、誰も止められない最強最高の松島聡として、世の中の老若男女を虜にしていくことになります、絶対。

 

逆に、選ばれし者にしか与えられない無限の歓喜とパワーを聡ちゃんが手に入れてるこの間に、他の4人はそのうち戻ってくる聡ちゃんが浮かないように何倍もレベルアップしておく必要があると私は感じてます。

 

聡ちゃんも、他の4人も、場所は違えど今このときに同じSexy ZoneとしてのSTAGEに立っていて全員が同じ方向に向かって日々自身を研磨している、と考えるとそれだけでわくわくさえしてしまいます。

 

初めての4人MV、4人アルバム、4人ツアー、それは4人が試される試練の場でもあり、みんなで聡ちゃんが戻ってくる場所を作る大切な過程でもあって。

 

「悲しいまま楽しくもなれる」って赤塚不二夫先生も言ってるから、私は今のSexy Zoneを悲しいまま前向きに楽しく見守りたいです。

 

一瞬先のことは誰にもわからない、だから全ての瞬間が大切で、目の前のその先にまた大切な未来がある。

何がいつどうなるかは未知だけど、Sexy Zoneの5人と、Sexy Lovers全員が、最高に幸せな結果へと進んでいけますように💙❤💚💜💛




f:id:COH-EXTACY:20200403133207j:image


 

*1:私のしょーもなさに付き合ってくれたお礼にタワシをどうぞ(o'ω'o)💙SS

*2:とは言え、セクラバを名乗れるほどSexy Zoneに貢献できている身でもなく…!

*3:私のジャニヲタ経緯は過去ブログで書いてます

 

coh-extacy.hatenablog.com

 

*4:料金は親が払う携帯代にこっそり紛れ込ませてましたSexy Sorry🌹

*5:「招き入れて頂いた」だろ?💢💢💢

*6:字面がヤバイ

*7:だから字面がヤバイ

*8:初参戦の詳細は過去ブログにまとめてます

 

coh-extacy.hatenablog.com