理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

この世で最もVR体験に近いリアル

私をジャニーズヲタクにした、佐藤勝利

 

彼のキュートな国宝級顔面が就活に疲れた私をジャニ沼に引きずり落としたあの日あの瞬間のおかげで、私の人生は変わりました。

 

それから自分も彼らもいろいろあって、今はジャニーズWESTを担当としている*1のだけど、Sexy Zoneがとても愛しい存在であることに変わりはありません。

 

あるとき、雑誌の中にフィギュアとして掲載されていた彼らの実写真を見て、ああ、だめだこれは綺麗すぎて恐れ多いからだめだ、追っちゃだめだ、TVに向かってキャーキャー言うくらいがベストだ、私にはあまりにも美しい存在すぎる

 

そう思ったし、今日*2の夕方ジャニショで写真を見たときも同じ考えに陥って「この人たちをこれから生で見るなんて大丈夫か、お腹痛くなったり動悸息切れ救心救…」…結構パニックになりました。

 

普段はこれから観に行くグループやアーティストの曲聴いてテンション上げたりするのに、今日は笠寺駅まで星野源を聴いて心を無にしていて。*3

 

笠寺駅着いた瞬間に何故か心が吹っ切れて、急に勝利の最新ソロ曲聴き始めたのでそこからはセクガルの魂が憑依したのだろうか、まあそれはいいんだけど。*4

 

デジチケをピピッと*5して出てきた席番はPブロックで、スタンド!Pだし!ああきっとこれは遠いやつだ、よかったこれで生きて帰れそうだYa!Hot!Hot!*6って思ってたのに席見つけて会場見渡した瞬間、ステージがすぐ斜め前にありましたんですよね、HaHa☆

 

なんかこれは終わったと思って、彼らの美しさに殺されるんだなあ今日は、なんて高貴な最期、お母さん…産んでくれてありがとう。

 

聞こえ始めたSexy Zoneコール、ステージ上の画面が動き始める、音が鳴り出してみんなキャーキャー、OP映像、私も叫び、お?ついに?ついにか??私の死に際!!わーーー!?!?!?!?

 

 

 

1. 美しい彼らは確かにこの世に存在していた

 

真っ先に私が思ったことでした。

 

アイドルを初めて見るとき、今回の私と同じようなことを感じる人はきっと多いと思います。でも彼らは人並み外れた美青年集団だから、実は仮想アイドルでした〜!って言われても「あ、ですよね〜!だって顔が綺麗すぎますもん(笑)」って納得できるじゃん???…でもちゃんと生きた人間でした。めちゃめちゃ顔が綺麗な同じ人間なんだなあと、まずはひしひしと感じました。

 

 

2. え、めっちゃ顔綺麗なのに真摯にパフォーマンスしている、え、めっちゃ顔綺麗なのにそれに甘んじたりせず目の前で一人の人間として誠実に生きている、え

 

途中からこの思考がめちゃめちゃ強くなりました。今日の教訓です。*7

 

彼らは、もはやこの世に生きていてくれるだけでどこかの誰かを幸せにできる。しかも大勢の人の目に触れるこの業界に入ってくれたのだから、もうそれだけで社会貢献度MAX、ありがとうございます、ありがとうございます。そういう存在なんだよ?????*8

 

それなのに、そうであるはずなのに、彼らはそうは生きていなくて、自身の美しさを武器としながらも、自分と他人の幸せのために日々挑戦と努力を重ねていて……

 

 

生きるのめんどいなあとか、がんばるの疲れたから適当に生きたいとか、私ごときがそんなこと言うなんて到底許されないんだぞという強い示唆を勝手に悟り、特徴や立場にかかわらず自分らしく何かに全力で立ち向かって成長しながら人生を進んでいくことの大切さを改めて学ばせていただきました。STY*9

 

「顔が綺麗」という、いつの時代においても相対的に幸せ・勝ち組として常に評価され得るその特徴だけでは自分の価値を評価したりしない、そんなことだけでは決して満足することのない彼らを見ていると、ある意味「自身の美しさ」に対する挑戦というか、「美しさだけで自分たちを評価する一面的で乏しい人たちへの反骨精神」のようなものを感じて、めちゃめちゃロックでかっこいいなあと思った。

 

彼らの使命なんだなあ

 

「顔がいいだけじゃだめ」って国宝級顔面の美青年に言われてる感じ、めっちゃ痺れるわ

 

とにもかくにも、本当に一生懸命でかわいくて愛おしい国宝レベルの美青年グループ、Sexy Zone

 

もしも叶うのなら…

 

冗談なしに自分の腹から産みたかった♡*10

 

 

3. やっぱり美しすぎるし完璧すぎるからこれってひょっとしてVR体験中???

 

最終的に彼らを現実として捉えられなくなったガイシホールの迷い人とは、この私…

 

顔含めて全身の美しさが人類レベルを超えている人たちが、私たちの期待に沿った喜びや癒やしを率先して提供してくれる。

そんな彼らが作り出す空間はとても美しくて、心地よくて、ひたすらに心が躍る。

自分の呼吸はとうに忘れ、目の前の世界がすべてとなって時間が止まったように進んでゆく。

 

今思えばこれこそが、ジャニーさんと彼の理想的アイドルが生み出す幻想的空間世界…

 

今日のMCで勝利がSexy Zoneコンサートを「夢の国」と表現したことに100000000000000000回相槌を打ちたい

 

私、リアルに*11VR体験をしたことがあるんですけど*12、仮想だとわかった上でリアルに*13自分の心も身体も昂っていく、ああ山﨑賢人くんが私の方を見て話しかけてる、私の言葉(選択した回答)に応えてくれた、待ってそんな綺麗な顔で近づいてくるなんてだめやばいだめ……

これです、こういうことです!!*14*15

 

かつて私が就活の波に乗れずどんどん塞ぎ込んでいったとき、「がんばれ」という言葉がいちばんつらくて、現実が始まる毎朝がもう嫌で、願うのなら布団の中で目を閉じたこのまま静かに次第に消えていってしまいたい、本気でそう思わずにいられないようなとてもしんどい日々を過ごしていました。 

 

でもそんなときふと目にしたザ少年倶楽部佐藤勝利くん、彼は一瞬で私の現実を消し去り、私の毎朝を夢の始まりに変えて、1日を楽しく生きるための「本能的希望*16」を私の心に灯してくれました。

 

私はあのとき、間違いなく佐藤勝利及びSexy Zoneに生かされていた。

画面越しに「楽しく生きなよ」って声をかけてもらったんです、何度も。

 

彼らは私にとって人生の恩人であり、もっというと多分生命さえも救ってくれた存在、感謝してもしきれない本当に尊い人たち。

 

他のアイドルには決してできない、Sexy Zoneだけが創り出せる仮想的な夢幻世界。

でもそれは彼らが確かに懸命に生き続けている現実があってこそ存在し得るという、紛れもない「リアル」。

だからこそ、現実を生きる気力を失くしたときに、心のオアシスとなりながらもちゃんと現実としての針を進めてくれる。

 

 

結論

Sexy Zoneは存在自体が国宝級の尊さ」

 

 

もう落としどころがわからなくなってきたけど、これがすべてです、それが答えだ!*17

 

今は私も元気になって、ジャニーズWESTとともに日々現実を生きることができているので、そんな私にとって彼らのコンサートはただひたすらに贅沢な時間!

 

今回、実際に彼らを生で見て、リアルで感じて、Sexy Zoneという存在を身をもって理解したという経験は、本当に本当に貴重でありがたいことでした。

 

これからは引き続きジャニーズWESTと生きつつも、Sexy Zoneによる夢空間に行かずにはいられない、もう我慢できない、私の人生においてこれは確実に必要不可欠だ!

そう思ったらまた、彼らのコンサートにお邪魔したい、ぜひお邪魔させてもらいたいです。 

 

魅せてくれる夢のパワーが大きい分、体たらくな現実逃避としてしまうことのないよう、また彼らに会えるその日まで、精一杯日々を生きようと思います。

 

 

というわけで、*18私の、Sexy Zoneコンサート初参戦の、独断と偏見にまみれまくった持論的概念の、発表を、おわりまーーーーーす!!!!!(☆u∂)*19

 

 

ってことでここからはコンサート覚え書き!*20

 

『Unreality』

・この曲からの始まり、超スタイリッシュオシャレかっこいい

・一人ずつの「Unreality」やはり良い

 

『Ignition Countdown』

・ひたすらかっこいい、曲聴いてる段階で既にかっこよさ感じまくってたけど目で見てもやっぱりかっこよかった

・マリちゃんソロから始まる英語部分(Tonight〜夢中さ)が歌詞割りとリンクでダンスも加わっていっててとてもよかった、最後まで後ろで静止待機してる風磨もとてもかっこよかったです

・炎の温度を感じられた貴重な体験

 

『プンププンプン』

・振りも曲もめちゃかわいい

・掛け声できるしなんか楽しい

・楽しい

 

『カラフルEyes』

・魅せれるし、C&Rもできるし、とてもハイスペックな曲だと知った

 

『My Life』

・風磨が出てきた瞬間から会場がいっきに菊池風磨の世界になったのほんとに圧倒された

・パフォーマンス力と影響力の凄さ

 

『Mermaid』

 ・可愛いだけでなく表現力を持っている聡ちゃんの魅力を発揮するための演出だった

・聡ちゃんかわいい

・そちゃーーー

 

『Kiss You Good-Bye』

・帝国劇場にワープした感じ*21

佐藤勝利の絶対的零番、ジャニー社長スペオキの強さをひしひしと実感させる演出

・その佐藤勝利を守る親衛隊(楽器付)

・ああ、スターなんだなあって

・彼が背負う期待を彼はひとつひとつ成長材料に変えながら生きているんだなあって、とてもとても抱きしめたくなるけどその恐れ多さに結局、合掌

・当たり前に格好良い

・ビジュ最高

 

『Pheromone』

・やっぱり最高に最高だったぁー!

・この曲にあの衣装合わせたのまじ最高

・なんか、すべてが最高だった

・早く映像見返したいです

・生でもやっぱり(* '-')スケベ理論! 

・この曲見れただけでこのコンサート観れてよかったと本気で思えたやつです

 

『忘れられない花』

・いやー、美しい

・強い、美しい

・美しい

・語彙

 

『O.N.E』

・美青年たちの反骨精神

・フレッシュな熱さが新鮮

・戦う彼らの胃袋支えるおばさんになりたかった、なにいってんだ

 

『Lov Manifesto』

・曲の前のMステパロww

・MステのOPに絶妙に聞こえるBGMワロタ

・とても強い中島健人の世界

・冷静に演説台セット笑いそうになるのにもうみんなSexyすぎてそんなのどうでもいい

・けんてぃーの強力な世界で、聡ちゃんもマリちゃんも自分の色を出していて、結果けんてぃーの世界がすごく地に足着いていた

・元々すきだったので裏切らない演出に感謝しかない

嵐にしやがれで一度やった技術をすぐにモノにする中島健人やっぱさすがだ

・早く映像化

 

『Sing along song』

・マツモリの曲振りww

・しょりたんのギター初めて観れた聴けた

・後ろで変なフリしてたラブマニ軍団もといケンティーかわいかった

・風磨のアーティスト力

菊池風磨の世界に、佐藤勝利の素朴さが加わってよりナチュラルな空気感へ

・風磨の衣装がすきでした

・ラブマニとこの曲、どちらも年長2人が弟たちに自分の世界を体験してもらった感じで、なんか、すごい、Sexy Zoneでした、しみじみ(感涙の気持ち)

 

『Mission』

・マイケル的中島健人を見れたことに想像以上の喜びを感じました

・歌い方がマイケル

・衣装がふわふわ(?)しててその独特さもまたスター感あって結局強かった

・Tシャツを破る行為とその瞬間に現れる上裸体に反射的かつ能動的に叫んだのがめっちゃめちゃ楽しかった、わたし超笑顔だった、ほんと楽しかった、今日イチ楽しかった、ジェットコースターみたいだった、たのしかった

・たのしかった

中島健人の世界観、つよかった

・たのしかった

 

『デジャブ』

・マリちゃんなんて呼べないかっこよさ

・マリウス様

・ほんとめっっっっっかっこいい

・マリウス様

・マリちゃんなんて呼べないくらいちゃんと歌って踊ってて久々に見たら親戚の子が赤ちゃんから成人したみたいに感動した(文章力)

・予想外のマリ落ち

・マリウスに〜?ハマリウス♡(* '-')

・自担はマリウス代役出演(関係ない)

 

名脇役

・隣の人が泣いていた

・けんてぃーのピアノ

・5人とも表現力すご

中島健人くんはピアノ弾き語りをこなすだけでなく指1本から魅せていてなんかもう惚れた\ケンティーーー!/(cv.庄司)

・同時期のツアーにおいて互いに切ない恋をピアノで弾き語る中島健人重岡大毅って…ほんとに…けんしげ is 運命

 

PEACH

・突如始まる乙ゲー

・映像制作スタッフさんの本気

・キャッチフレーズのトンチキさ=彼らのアイデンティティ

・客を楽しむふまたん

・ふまたんかわいい

中島健人

・風磨が会場を楽しんでる間も終始細かな仕草で魅せ続ける中島健人のパフォーマンス力&アイドル性、圧巻、すき

・もう何言ってもキャー

・いや何言ってんだよ(スカートのやつ)

・風磨の冷静なツッコミが的確すぎたのと、スカート短い=全部見せるの発想が中島健人すぎたのと

・とてもとても楽しいコーナーだったのでぜひゲーム化おね

・衣装ピンクかわいい!

・曲の振り付けかわいい

・早く見返したいので映像化急げ〜〜〜

 

『スキすぎて』

・絶対盛り上がる定番曲っていい!

・5人に取り合いされる我ら

・ありがとう、そしてありがとう

 

Lady ダイヤモンド

・まさかこの曲を一緒に踊れる日が来るとは…必死に練習していた4年前の自分に心から感謝感激

・たのしい

・たのしい

・たのしい

 

『ぎゅっと』

・あらためて、いい曲

・TV演出と一緒なの素敵

・わちゃわちゃかわいい、生でもかわいい

・みんなで踊れるし、ほんとにいい曲

・かわいさにほっとした

・かわいかった

 

『Fantasy〜1秒の奇跡〜』

・今日最大にVR体験を感じた曲始まり

・V6兄さんのシャンデリアのようで、それとはまた違うとても崇高な空間がアリーナ中央に創造されていて、なんかもうほんとにすごかった、オーロラ見たみたいな感覚

・美しすぎる5人と演出

・あちらとこちらで完全分離した世界

・唯一無二のSexy Zoneでした

 

『Silver Moon』

・Fantasyに続きとても綺麗なステージ

・こんなに美しくて元気もらえる曲ってほんと貴重、ほんと最良曲

・元々好きな曲なので、聴けて純粋にうれしかったです

 

『フィルター越しに見た空の青』

・なんとなくペンライトを青にしました

・やっぱり演出最強だった

・シャボン玉、ほんとに綺麗

・3曲通してとても芸術的

・3曲通して超バーチャル

・曲がいい

・なんだかすごくよかった

・映像で見返したいから早(略

 

『君にHITOMEBORE』

・まさか!!5人で!!この曲を!!

・さいっっっっっこう!!!!!

・個人的にすごくすきな曲なのでこれを5人という最高の形で見せてくれたSexy Zone偉すぎる、毎月1500円あげる

・よかったー

・たのしかった

・最&高

 

Sexy Zone

・人生初、待望のこの曲

・Tシャツ着用だったけどそれでも見れてよかった

佐藤勝利様のSexy Rozeをどきどきわくわくして待っていた私への「でら好きやで」*22

・生Sexy Rozeチャレンジ達成のため、必ずやまたSexy Zoneコンサートにてリベンジします(生きる意味をありがとう)

 

 

個人的抜粋でしたが、曲の感想は以上です!

 

MC力がとても上がってて、風磨をはじめみんなで真面目にがんばってて、WESTの漫談とはまた全然違う面白さで、Sexy Zoneの誠実さと伸びしろをとてもとても感じました!

 

最後に、近くを通ったSexy Zoneが5人ともみんなTVを見ているかのような綺麗さで、なんかもう、すげーな、国宝級顔面ってリアルに*23すげーな、なんかもう(エンドレスリピ)

 

お手手をニコニコ振ってくれた佐藤勝利くんと目があったと自分に言い聞かせ、今回のSexy Zone初コンサートを一生の思い出として胸に刻みます。

 

 

ありがとう!!!!!

映像化待ってます!!!!!

Sexy Zone、24時間TV、君たちの真面目さが絶対世の中の人に伝わりますように!!!!!

 

ありがとおおおおおおおおおおおおおおお

 

(☆u∂)(o'ω'o)(o´ω`o)(。^∪^)(* '-')❤💙💜💚🧡

 




f:id:COH-EXTACY:20200428104443j:image


 

 

*1:詳しい経緯はこちらに書いてまする

 

coh-extacy.hatenablog.com

 

*2:2018年4月5日

*3:なんでやねん

*4:いいんかーい

*5:無音でした

*6:ジャニーズWESTの7枚目シングル『おーさか☆愛・EYE・哀 / Ya!Hot!Hot!』とは一切関係ありません。

おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!(通常盤)

おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!(通常盤)

 

 

*7:どんな目でアイドル見てるんだよ

*8:だからどんな目で彼らを

*9:言わずもがなSexy Thank Youの略。この言葉の創造主は後世にSexy時代の父として名を残す人物…そう…「中島健人」だ※歴史ミステリー番組は始まりません

*10:前世からやり直しても多分ムリ♡

*11:この「リアルに」は出川哲朗のそれと同意義です

*12:「フジテレビ・お台場みんなの夢大陸2016」での月9コラボコーナーhttps://www.oricon.co.jp/news/2073736/full/

*13:この「リアルに」は出川哲朗のそれと若干意味が異なります

*14:どういうこと〜cv.さっくんこと佐久間一行https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=683

*15:つたわれ〜cv.以下略

*16:「がんばろう」とか「絶対大丈夫」とかそういうのじゃなくて、超空腹の人がとても美味しい食べ物を見つけ、それを無我夢中で食べ続ける状態のような、「他の一切への意識を排除し自分の欲望や思考の全てを集中させてしまうほどに魅力的で刺激的な対象」の意味で『本能的希望』という言葉を使ってます。

*17:ウルフルズ『それが答えだ!』https://youtu.be/Z28KuShADpw

*18:どういうわけで?

*19:読んでいただいた方々にはもう感謝の言葉も言えないくらい感謝です…!STY

*20:まだブログ続くんかーい

*21:ジャニワ行ったことはありませぬ

*22:名古屋弁だから当たり前に「でら好きだがや」だと記憶してましたが皆さんのレポ見てたら正しくは『〜やで』だったので修正しました。しょりたん方言混じってるかわいい。そして推しが名古屋弁言いがち (´◇`)アチキ?

*23:出川の