理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

炎の転校生REBORNを見た感情

炎の転校生REBORNを見て思ったこと、公開直後のネタバレ云々とか色々気にしてたらTwitterへの投稿タイミングを見失ったのでここに書き殴りますぅ

(ネタバレじゃんじゃんあります)

 

今年の3月25日に発表されてから、待ちに待ちに待ちに待った11月10日の配信解禁。

予想以上のぶっとび具合にひたすら面食らって腹筋痛めました(笑)

 

ジャニーズWESTだからこそ実現できたこのドラマ、演技とエンターテインメントのプロ達によるこの作品を何も考えずにただただ楽しめるのがすごくしあわせ〜。

 

原作ファンの方々が感じるところも色々あるとは思うけれど、今回は今回で今回を心からENJOYできる人達がいれば、それでいいのかなあと、WESTファンの私は思いました。島本先生もジャニーズWESTのこと気に入ってくれたみたいなので、それでひとつ許して頂けたら助かります。

 

ってことで各話感想、というか感情。

思ったことをTwitterの如く呟きますすす。

 

 

〜1話 「駆、現る!!」〜

・アチキもといキリヤマ駆が超かわいい

・えびふりゃーチョップとシャイニングウインクの対決わろた

・コタキ、バリア使える、まじか

・「凶器はイカンよ、凶器は」のハマダ駆は超狂気の濵田さん(看守長カムバック)

・ナカマ玉︰言いづらさ、チートさ、でも表情生き生き、髪の丸ハネ完璧、アチキとの顔面会話がたまらん

・キリヤマのスマホはちゃんとオレンジ

・尺八の虚無僧ばどかわいい

・フジイ×バタフライ超絶腹痛いww囲まれてウハウハやめて腹痛いww

・「世界の若者たちと殴り合いませんか?」ポスターが留学宣伝みたいで爽やか、じわる

・正論言われてお目々ぱちぱちのハマコタかわいい、おバカさん

・(^ヮ^=)ハーレルヤ←かわいい

・基本シゲオカはわりとぶっとんでて平凡じゃない、たまにキショい(海老沢エキスあり)

 

まとめ︰

1話はこのドラマがいかにカオスなのかを僕らに教えてくれた

 

 

〜2話「完全なるZ!!」〜

・OP映像が神(1話でもEDだったけど)

・(^ヮ^=)茶道なんや!←このコメント何w

ヒンディー語学習わろた

・めちゃ濃いアチキの自己紹介に違和感持たないのに「転校生」のワードで引っかかる生徒たちわろた

・(´◇`)おみゃーらもはよーこみゃー

↑字幕無しだと何言ってるかわからない、字幕ありでも何言ってるかわからないみゃーかわいい

・ハマダに抓まれるキリヤマ…性癖にHIT

・炭水化物と脂肪を避ける主張をしながら米は食べるハマダ(頭弱い💠)

・アチキ無駄に正座、無駄に姿勢良い

・制服襟元にそれぞれピンついてる!ナカマは眼鏡、ハマダはボクシンググローブ、キリヤマは…ネギみたいなマーク(?)

・食堂のおばさんにちゃんと直接ごちそうさまでした言えるハマダ

・(´◇`)ヒカリ殿←じわじわくる

・「廊下を走るな」のハマダめちゃめちゃすき、ルール厨、競歩みたいな早歩きでゾンビから逃げるのかわいい

・ゾンビに追われてる照史くんは終始リアクション芸を発揮

・(б∀б)グッバイ ニック…←じゃねぇww

・目がイッてる演技に定評のある桐山照史

・(б∀б)やっぱむりーーー←めっかわ

・ハマダの視力やべえ

・食堂のおばちゃんがベラベラ真相を話し出したときに必死に聞くハマダかわいい

・「生徒たちの心までゾンビにしたんだよォ」のハマダさん急に看守長カムバしてる

・照史くんに頭ホールドされてカレー食わされる濵田さんんんん(性癖にHIT)

・やられてるときにチラ見えする濵田さんの鎖骨…(卒倒)

・ゴールデンボールツイスター前の立ち上がりかっこいいむり

・みんなが元に戻ったときの笑顔がやさしいハマダさん…(卒倒)

・ゾンビになっていたのでわかりませんでしたww

 

まとめ︰

言わずもがなハマダ駆がかっこよすぎます、だいすきです、軽率に惚れました。みんなでハマダのボクシング試合応援しにいこう、手作りの甘いデザート差し入れしよう、「これ、食べてください、ルールなんで」「次も勝ってください、ルールなんで」「もし優勝したら私達と遊んでください、約束です…ルールです!」

 

 

〜3話「Vの涙‼」〜

・(`-´ )なんてひどい顔なんだ←おい

・神宮寺くんのBGM聞いてると桜蘭高校ホスト部思い出すの、私だけじゃないはず

・コタキの皆勤賞記録すごい、ヤンキーとは

掲示物「お母さんに完全服従

・(^ヮ^=)学校に来るタイミングくらいよくない?←正論かわいい

台風ジェネレーションに怯えるかみしげかわいい特にしげちゃんかわいい

台風ジェネレーションは他の生徒が普通に迷惑そうなのでやめたげて

・神宮寺くんにペチした後のコタキのお顔超かわいい、目うるるん、のんちゃん

・校長が薔薇咥えて震えてる絵面キツい…

・歴代校長写真が怪物なのはどうして

・カミヤマのソロシーンは演出がいちいちわざとらしい、ライトとBGM、わろた

・ボールに愛されるコタキ(痛そう)

・カミヤマを励ますシゲオカ…しげちゃんのカミヤマ呼びもあってなにわ侍思い出す(泣)

・(^ヮ^=)ボールが曲がった!魔球か!

↑若干の棒読みがじわる

・担架に2人重ねるんかーいww

・運ばれるこたしげの顔が似てる

・光子さんの画像持ってる上に加工までしてるカミヤマつよい

・熟女(光子さん)口説くカミヤマさらにつよい

・はじめちゃん基本シャウト喋り

・神ちゃん手がキレイ

・カメリオかわいい

・(`-´ )たいせつにするよ

↑最終回でハマダにカメリオあげた

・ママは女を取り戻すため、夕飯までの短時間で一体どこを旅するのか

・火種学園の窓の外を飛んでる龍、なんなん

 

まとめ︰

なんかよくわからんけどカミヤマおそるべし

(コタキは顔をちゃんと冷やして)

 

 

〜4話「乙女な転校生‼」〜

・(´◇`)ひとくちちょ!

↑これ嫌いって言ってた自担が女装したら率先してそーゆーこと言うの、嫌いじゃない

・(´◇`)アチキの小倉トースト一口食べり?

    (^ヮ^=)あ、食べる

↑きり♀しげ♀終始仲良しきゃわ

サーティーワンwwまさかのww

・ハマダ駆の女装…でも女装してるハマダ駆に萌え…内心どんな感じか教えてくれ

・所々出るコタキ駆の乙女心

・キャラの濃いフジイが女装して更に濃厚

・ナカマ♀、おっぱい掴みすぎだぞ

花札刺さるの痛そう

・かばんに鉄板入れてるコタキ♀

・王子くん情報聞いたあとみんなについていくナカマ♀の走り方かわいい、手がかわいい

・王子くんをホールドするフジイ♀ww

・(б∀б)山賊かっ! ←すき

・男とバレたあとのフジイのアピールww

・ナカマ、カツラ取っても大して変わらん

・淳太くんバーテンダー服似合うかっこいい

・檻に入れられて悪戯されるナカマ嬉しそう

・乳首責められて感じるフジイww

・シャイニングウインクやられたあとのアスカさんがすごくオンナ…声がSexy

・(б∀б)え、めっちゃ効いてるや〜ん

・(ノノ_☆)もうなんでよぉ〜!

・すどうww哀れなすどうww

・淳太くんに指摘されて('・ェ・`)あ〜💢?!と返すのはいつもののんちゃん

 

まとめ︰

女装ありがとう

 

 

〜5話「炎のタイムスリップ!!」

・(´◇`)ここが電波ええ!おう!なにぃ?

↑全部言い方かわいい

・(θヮθ)失礼しました!←おっぱいに律儀

・ おっぱいに目がないキリヤマ駆

・(´◇`)ふぅん!←顔かわいい

・(θヮθ)揺れている物はつい見てしまうだけだ

・おエロへ向かって我先に走るハマダ

・濵ちゃんの上に倒れてる照史くん…性癖(略

太秦行進曲の先生役の人がワルの中に!

・(´◇`)かたじけにゃー

・もうワルの倒れ方が時代劇の斬られ役

・(θヮθ)剣術は習得してないんだあああ

・(´◇`)こしゃくな

・阿寒湖wwww洞爺湖パロwwww銀魂

・おもちゃころんっていじる照史くんかわいい、このシーンだいすき、癒やし

・おっぱいに目がないキリヤマの前に現れたのは筧美和子

・照史くんと筧美和子の顔の親和性、おめめくりくり、まあるいお顔、顔似てる

・(´◇`)何があったんだって?←イケボ

・(´◇`)ウバワレル?

・(´◇`)てんぽー?

・(´◇`)アチキら、タイムスリップしてまったの?

・(´◇`)ほーほー?

・終始照史くんの表情芸が活かされている

・幼少期キリヤマwwかわいいww腹痛いww

・刀チャキ(鞘に収める)!ヘブシ(敵倒れる)!

・淳太くんにテレビ電話する照史くん…ばど

・勇者の剣、USBコード剥き出しはあかん

・キメポーズ前の横移動かわいい

・カミヤマハマダが括り付けられてるぅ

・食べ物って言ってるのに「ゴマすり」と答えるハマダがただの濵ちゃん

・カミヤマハマダがやられたと知って目を潤ませながら怒りを露わにする照史くん(;_;)正義のヒーローっぽくてよき(;_;)

・(´◇`)まさかの充電式?―うん←筧美和子の返事かわいい

・まさかのういろうww天下の名古屋名物ww

・(´◇`)白黒抹茶、桜柚子、ついでにお芋もあるでよ←何の宣伝wwかわいいww

・おそれいり〜〜たてまつりまする〜〜〜

↑急な歌舞伎口調

・首のレイがオレンジとレインボー

 

まとめ︰

お江戸ランドのクオリティが高すぎるのはいいのだけど何故おゆきちゃんはキリヤマを口説いた…アミューズメントに恋展開なんていらないじゃん…でもその分照史くんかっこよすぎてありがたかった…アチキはひたすらかわいい…

 

 

〜6話「禁断のおもてなし!!」〜

・かみしげ一緒に登校で†┏┛墓┗┓†

・かみしげマリカ!!!うおー!!!…みんなの夢…ありがとう…(情緒不安定必至)(でも帽子が雑すぎて一度冷静になる)

・校歌歌うときも癖が強いフジイ

・シューティングスターww流星ww

・(^ヮ^=)バロン中将←ただのしげちゃん

エスコートするときのフジイww

・反省室かみしげかわいい、神ちゃんの髪にまとわりつく蜘蛛の巣うらやましい(ずっとついてる)

・シゲオカとカミヤマが捕まって落ち込むフジイはほんと優しい

・反省室出れるんかーい

・ゴールドのおばさま、ワンピの丈きわどい

・めっちゃホストっぽいのにホストクラブに戸惑うフジイ真面目

バーテンダーかみしげ最高、しげちゃかっこいい、カクテル上手さすが神ちゃん

・(ノノ_☆)しげちゃん…カミカミ…

・「お、も、て、な、し」わろた

・シゲオカがわりとまともなしげちゃん

・(ノノ_☆)私のラブリーコンビ

・反省室に戻るかみしげかわいい

・フジイ幼少期やばい

・閉じ込めて対決棄権を狙うわけではなくあくまで汗まみれのドロドロでマダム人気を落とす作戦なのとても平和なカミシゲ

・うちわwwフジイのうちわビジュとてもよいwwウインクしてww

・シャイニングトルネードウインクww

・黄色い声出すカミシゲww

・シャイニングダブルウインクうちわ欲しい

ガテン系わろ カンナわろ

・(^ヮ^=)味付け玉子の方がおいしい…!

 

まとめ︰

フジイ駆がすごい、藤井流星ほんとすごい。かみしげちゃんかわいいけどフジイの幼少期写真に全てを持ってかれるwwあれ見ると発作的に笑いが止まらねぇww永遠に笑えるww*1

 

 

〜7話「炎の大運動会‼」〜

・(´◇`)第二のナナちゃん←校長を何だと思ってるんだwwそして名古屋愛

・火種学園校門でのやりとりひたすらじわる(はまこたしげ笑っちゃってる)

・(ノノ_☆)ナカちゃん

・(ノノ_☆)ハマたん←って聞こえた

・フジイ、ハマダにハンカチ貸してあげるの優しい、ほんと紳士

・コタキがハンカチを巻いてあげてる、はまこたぁ

・火種学園側の緑の心臓が弱いのと、1話のリング脱走時にカミヤマが心臓異常として搬送されるのはちゃんとリンクさせたやつ??

・ドラマ内のバラエティでダイジェストww

・上裸WESTありがとう(負傷組まで何故)

・どうしても大事な部分を見てしまう

・リーゼント手綱わろ

・ハマダの身体

・本食って戦うキャラ初めて見た

・騎馬戦、女優さんへの配慮で馬役の俳優さんたちの腕に浮袋たくさん付いてた

・鼻血ブー落ちww

 

まとめ︰

イケメンの海パン姿は最高です

 

 

〜8話「最強の炎の転校生‼」〜

・(ノノ_☆)コーちゃん←コタキとカミヤマがお気に入りなのかな??

・(´◇`)コメダでお茶しよま、みっくちゅじゅーちゅって知っとるぅ?

↑かわいい…私がお茶したい

・しげちゃんの胸キュンパート!普通にかっこいい!けどなんだかんだシゲオカ!

・(^ヮ^=)お兄ちゃんじゃない!もう!行こうぜみんな!←不憫かわいい

・橋の下から拾ってきたwwあるあるww

・1話もだったけど、国電パンチにも負けない照史くんのお顔すごい…

・カメリオあげちゃうカミヤマ

・カレーパウダー入れるハマダ

・バナナを家宝にするフジイ←優しい

・虹かかる最後がすきー!

・(`-´ )ナカマくん早く!←演技細かい

 

まとめ︰

リーダーとファンは納得してるのか…?笑

なんかよくわからんうちにドラマが終わった。嵐のように去っていった炎の転校生。RETURNに全力期待!!!

 

 

なんか、ごめんなさい←

めちゃめちゃ楽しかったけど、深いことを考えるようなドラマでもないのでひたすら感情垂れ流しの記事になりました。

監督も言ってたように、現場全体が楽しく燃えていたのがすごく伝わってきたのと、ヲタクの需要に応えてくれたありがたみと、ジャニーズWESTはそれぞれ演技スタイルは違えどやっぱ役者としてすごいなあって感動。

 

今後全員主役のドラマなんてまたあるかもわからないけど、やっぱり7人は最強だなあと思いました。

 

ファミマコラボやサーティワンなど、各方面にも影響を与えてくれた「炎の転校生REBORN」、最高でした!!!!!!!

 

炎の転校生REBORN [DVD]

炎の転校生REBORN [DVD]

  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: DVD
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:フジイが熱弁してるときに後ろに幼少期フジイいるのほんとやばかった内容入ってこないくらい笑った