理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

きっと一生残る景色〜kyoceradome〜



タイトルちょっとかっこつけすぎ?!

そんなかっこついてない?!

 

いやー、でもほんとに一生忘れないと思う。

 

ジャニーズWESTを応援し始めて

そりゃあもうあたり前田のクラッカー*1

初めてだらけなんだけども、

 

初コンサートよりも

 

初ツアーよりも

 

初アリーナツアーよりも

 

初CMよりも

(CMは結構嬉しかったかなっっ)

 

 

初ドームはめっっっっっっっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

幸せだった

 

 

 

 

 

 

 

身に沁みて、心に沁みて嬉しかったなあ

 

 

ずーっとジュニアとしてバックにつきながら

憧れてきたステージだったんだろうな

 

メンバーの嬉しさというか、楽しさというか

緊張感も、ぜんぶ、まるまる、

なんかバンバン伝わってきて

ほんとにほんとに楽しまずにはいられない

とても素敵で最高の時間、空間、でした

 

 

こっちとしてもドームコンサートは初で、

嵐とかがやるくらいなんだから

相当デカイんだろうと思ってて、

でも実際行ってみたらびっくりするくらい

全然大きく感じなかった、本気で。

 

ジャニーズWESTはドームに全然負けてなくて、

むしろちょうどいいくらいな感覚で、

思ったよりドームはコンパクトで、

お客さんぎっしりの会場を

大好きな7人が輝きながらまわってる

 

ほんとにすごいアイドルを好きになったんだなあと思った。ただただ感服…

 

うち鈍感すぎるし気も遣えないから

ひたすら自担カラーのペンラを

振りまくっていたんだけども、

途中の挨拶のときに会場全部が

自分と同じオレンジカラーになってるのに

ハッと気づいて、すごくジーンとした

 

ほんとに、ほんとに、

よかったね〜〜〜(号泣withあっくん)

※その後は必死に色変えましたっっ

 

 

ということでこっからは

とりあえず色々を

パラリパラリと振り返りたいと思います*2

 

 

 

 

まずオープニング!

かわいい!断じてかわいい!

クリスマスにしかできないクリスマスOP!

そんな当然な言葉が出てしまうくらいかわいい&コミカル!すきです!

 

そして布がバサーっと落ちて、

そこにはドームのステージに立つ7人…

 

ぅぅぅぅぅぅぅううううううう 

 (そこっ、キモいとか言わないっ!)

 

だってココすごい感極まりポイント、、

 

もうOP映像見ながらちょっとずつ

目が潤んできてたから…うう…

改めておめでとうな瞬間でした、、♡

 

 

ええじゃないかもジパングもズンドコもとにかく踊りまくって、しげちゃんの

(^ヮ^=)祭りじゃーーー!

かわいくってホッとして、パリピポアンセムはシンプルオレンジタオル持ってる照史くんからクリスマスプレゼントもらって号泣して意識飛んで史上最高に

いやっほい!!!

 

濵ちゃんの挨拶かわいかったね♡

寝起きドッキリみたいなひそひそvoice、

4万5000人のひそひそvoiceは

そこそこ聞こえるけどひそひそしてて笑

 

しげちゃんのときの

 「ぃぇぇぇええええいいいいいいいっ!!」

しげちゃんの熱さに会場が全力で応える感じがすっごくすきだった、すき!

 

照史くんはね、あきとくんは、

毎回挨拶ラストで会場独り占めする時間を

心から楽しんでおる、愛しい、

そして彼氏に会う予定ないのわかってて聞いてくるのほんとにね、ほんとに、

そゆとこだいすきいいいいいいい_(:3」∠)_

 

「もしかしたら彼氏に会う予定があったかもしれない」

「ないの???(手で無い無いしながら)」

 

だいすきいいいいいいい_(:3」∠)_

 

最終的に彼氏になってくれる照史くん(他メンバーをもさらっと彼氏役に巻き込んでくれた)、ドSからの甘々でなんかもう、もう、

 

だいす(割愛

 

 

 

 

まさかSCARSが序盤にくるなんて予想外で、盛り上がるだけじゃなく落ち着きを入れる余裕も出てきたんだなあとか、思ってたら照史くんの波打つ振り

が私の視界と思考を奪い去っていったのであって、最高です

 

 

キャンストは熱かったね!!すごいね!炎!

(感想幼稚園児)

またまた闇の帝王AKITO様が見れて私はほんとにしあわせなのです!よろこんで堕ちる

パリピポのときは初コンサート故に帝王部分しか記憶なかったけど、今回はちゃんと桐濵最強センターも見ました、つよい、よい

 

そのあとのCriminal

デビュー当時からある曲なのに全然弱まってないし、むしろWESTが強くなるほど曲の威力が増してる。良曲。

 

 

はあああ…Jr.時代到来。

この日をひそかに待ち望んでいたとです。

デビューしてからのファンな自分は

Jr.曲を生で見れたことがなくて、

ジャニヲタの大学同期がくれた

たくさんの少クラ映像を見ながら

Jr.時代のWESTメンバーに想いを巡らせたりしていたのでした

 

自分が照史くんを好きになったタイミングは自分にとってきっと最高のときで、だからこそ当時を一緒に体験していないこともまた意味があるのだと、そう思っている自分がいるんだけれども、それでもJr.時代の照史くんを見るとなんだか心がもにゃもにゃしたり、なんとなくくすぐったかったり、当時出会っていたらファンになっていただろうかとか、とにかくいろいろ考えるのであり。

 

きっとこの感情は一生懐き続けるものなのだと、それはずっと変わらないんだろうけども、でも、ただ、アメフリ→レインボウの照史くんは、後ろのスクリーンに映る関西Jr.の照史くんと、おんなじ人だった。変わらなかった。照史くんだった。どっちも。

 

なんだかすごくほっとした(*˘︶˘*)

ああ、今まで映像でしか見れなかったJr.の照史くんも、こうやって今を共に生きる照史くんなんだ、いつ好きになったかどうかなだけで、私はこの人が好きなんだなあって

なんかよくわからんね、すまんね。

 

とにかく、そういうわけで、アメフリ→レインボウもすごく心に残る場面の1つでしたっ。

 

STAY GOLDは濵ちゃんたち兄組にホッとして、でも初めて生で聞けて感動して、ちょっと関ジュの濵田崇裕をチラ見したような感じでよき。

 

Dial Upはね、これまた生で聞けて感動したのだけど、しげちゃんの踊り方がJr.時代のしなやかダンスになってて、ね、身体がそう覚えてるんだなあって、ほんとに長年がんばってきたんだね、ね!

 

私はみんなの関ジュ時代をちゃんと知ってるわけじゃないけど、いろんな映像とか情報とか、そーゆーので思い出を分け分けしてもらいながら彼らのこれまでを自分に落とし込んでて。でもそれ以上に、彼らの今の姿それ自体がJr.時代のいろんなことを体現しているなあとも思ったり。

 

まとめると、

Jr.時代ありがとう

Jr.時代おつかれさま

デビューおめでとう

デビューありがとう

これからもよろしくね

ってなります。まとめましたよっ(真顔)

 

 

ただ、ここまで心で語ってからこれを言うのもなんですが…

 

 

やっぱりJr.時代の曲は若いね!!!

 

Jr.曲はJr.の曲だ、熟れる前のフルーツというか、青くて黄色くてむずむずするのがいいところ。WESTは成熟してきてるので、なんか曲がすごく若かった、ぬん!

 

だからこそ今までずっと温存してきて、初ドームのときに感謝も込めてJr.時代振り返ったジャニーズWESTさんはやっぱりタイミングもプロだなあと思いました、すっきゃで♡

 

 

 

100% I Love Youのダンスがあるなら見てみたかった、でも強めのジャニーズWESTちゃんなので、ここは爽やかにファンサ曲っていうのも上手かったですな\(^o^)/あっぱれ

 

 

MCコーナーの7分割はすごくありがたかった。スタッフさんの愛を感じた。結局生照史くんしか見ないからスクリーンの他メンバーまでなかなか目が行かないんだけども(おいっ)、でもそれでも一つの画面に常に7人が大きく映ってて、ほんとに感謝です。

それだけじゃなくて、ステージ装飾や演出の一つ一つが、通路やトロッコの配置とか整備とか、カメラだったり銀テだったり、途中抜けのお客さんとか、私の姉が開演ギリギリだったけどちゃんとチケット預かり窓口あったりとか、WESTが感謝する意味が心からわかった。そんな機会でもありました。

ジャニーズWESTの周りを固めているスタッフさんたちには普段から愛を感じてて、映像編集とかそういう部分でもほんとに恵まれてるなあって感じてるんだけど、改めてスタッフさんの献身的な努力と、そこまで人を動かす魅力をもつジャニーズWESTと、お互いに感謝し合って良い仕事をしていく両者の素敵な関係に、私も心動かされました。

 

これからも末永くこの関係が続きますように、心から願いつつ、応援します.。.:*★

 

 

MCの感想まで入れたら長すぎてやばいから割愛するーーーー

 

けど自分的ベストワードだけまとめると

 

・('・ェ・`)淳太と何話すの?←リトラのこたじゅん車内お留守番が脳内よぎった

・負けへんでbaby話←曲を生で聞きたかったけどこれで何かが救われた!謝謝!

・神ちゃんトゲトゲ時代←神ちゃん(Jr.)の痺れる怖さ、神ちゃん(23)タジタジのかわいさ

 

以上3本です♡

 

あ、おまけ!

照史くんパリピポボトルでずっとお水飲んでたけど、やっぱり吸水照史くんはバブバブしててめんこいいいいい、あっくんんんんん

 

 

 

そこからのボクら、座って歌う照史くん。

優しい曲を歌う7人は、本当に優しい表情をするんだ、すきです

優しいグループだからこそ、優しい歌を優しく歌えるんだろうなあっていっつも思う

それでいて、

「キミはキミのために生きるんだ

ボクはキミの陽だまりになる」 

そんな心強い歌詞を歌ってくれるので

本当に心掴まれるのです。

しげのそのパートを生で聞けて

すごくすごく満足!

 

 

 

関ジュコーナーもさらっとだけど、

みんながんばっててよい!!!

大ちゃん美しい!

りゅちぇ様かっこいい!かわいさ超えた!かっこいい!初めて生パフォーマンス見れてよかった生きててよかったー!!!!!!!

 

これからも陰ながら応援してますよ(^・^)♡

 

 

クリスマスメドレーはね、

かみしげワールドやっぱり尊かったよね、

でもね、正直ね、全部ね、

濵田崇裕にもってかれたよねー!!

 

もうあの

(θヮθ)メリークリスマスっ★

しか覚えてないですあのくだりしか!!!

まさかメドレーでボケをぶっこんでくるとは…そんなこともできるのかジャニーズWEST…恐ろしい…おもしろし。

真ん中でこたしげじゅんが真顔で踊る、その曲を聞きながら、なんだっけこの曲…なんかのエンディング曲…ドラマ?なんだっけなんだっけ…ってモヤモヤしていたら飛び出てくる濵田崇裕×3(笑)

結局あれでしたね、キスマイBUSAIKU?!のエンディングでしたね、すっきり〜☆☆☆

 

総じてシュールだったけど、セクサマを全力でやりきる濵ちゃん、かわいかったなあ。

風磨のモノマネうますぎたなあ。

聡マリ台詞もかわいかったなあ。

健人と勝利は難しいね、

あーーー改めて濵ちゃんありがとう、

すきですよっヽ(=´▽`=)ノ♡

 

 

なんだかんだ愛されてるパリピポくんと、

初めて降ってきた風船、よき!

 

そして夢の1つだったパラパラ3連!!!

エエやんけェ‼の女子'sはJK姿じゃなかったけど*3、とにかく楽しかった!淳太くんジャンプスーツに扇子似合う!!!智子かわいい!!まじでかわいい!桐子は声かわいいけど外見おっさんだったね(もごもご)

ドームでのピロピロ、地味に嬉しかったなあ♡ホルモンも楽しくて、ほんとパラパラ曲のありがたみな!

 

 

CHO-EXTACY、リリース時からすっごく楽しみにしてたけど正直あんまりちゃんと見れなかった…映像化に期待…

でもやっぱりああいう曲を勝負曲に持ってくるジャニーズWESTほんとに信頼できる人たち!!!腰振りの度に起こる歓声の波にノレなかった自分悔しいけど!あのけだるいかっこよさがまた新しいかっこよさでたまらんかったです、また見たいっ。

 

そっからのone chance、やっぱりりゅかみ飛んでくるとこやばいな。やばいやばい。全体通してやっぱかっこいいしな、レンタル救世主ほんまにおおきにありがとう、超いい。。

 

ラッキィスペシャルは終盤とは思えないほど軽快な盛り上がり、バンバンッ‼で締めるのも鉄板ですごくよかった。

 

 

最後の挨拶は、みんながそれぞれ補い合いながら聞きたい言葉をくれる。細かいところまで心の届いた、素敵なグループだなあと実感しました。流星の涙にはびっくりしたけど、ドームの歓声はそれほどまでにメンバーの心に(^ヮ^=)ドドドドドドド!と刺さるんだと思います。

 

All My Loveの照史くん、ステージバックに映るシルエットがすごくかっこよかったです。

手書き歌詞の演出もとてもよい。のんちゃん字が綺麗。ここでこの曲もってきたのほんとによい…彼らはどこまでの感謝の人たち。

 

 

そしてアンコールのサンタ衣装、しげちゃんめちゃんこかわいかったわ♡

照史くんは、やっぱりおじさん??いやね、いっつも生で見ると「ほらね生だとナイススタイル、ナイスビジュなのよ!」ってなるんだけど、今回は心なしかお顔も身体もむくむくしてたような…あれ。でも個人的解釈として、初ドームが嬉しすぎて初日打ち上げでビールがぶがぶワッショーイだったんじゃないかなあって思ってます♡

いっつもプロ仕事すぎるからね、そーゆーはっちゃけはむしろ愛しい♡♡♡

(顔むくむくあたりから全て個人的解釈っす)

 

 

わたし人生初のダブルアンコール、やりたいのくだりのオチに神ちゃんでニヤニヤしてたら男らしくキメられてハッとした( ゚д゚)

 

ってか神ちゃん終始かっこいいかわいいでやばかったなーーーーー

最近の神山さんまじでyabaizo

淳太くんはリアルPRINCEで、

流星ヒトじゃない、美しすぎ

のんちゃんかわいい

濵ちゃんかっこよい兄ちゃん

しげちゃんは同世代の男の子、たまにめちゃかわいい

照史くん、だいすきです。

 

今回初のアリーナ席だったこともあって、アイドルを立体的に感じることができて、ああ普通の人間が、このドームの歓声を背負って立ってるんだ、一生懸命踊ってるんだ、同じ人間なんだ、って実感した。痛感した。

 

自分ももっとできるな、人間の可能性はどこまでも広がってる。彼らの姿にそう確信せざるを得ないのでした。うちもがんばるぞおおおおい。

 

 

最後の最後、個人的にずーっと念願だった一本締めをドームで初体験できてほんとにしあわせでした。

これから先、きっとドームコンサートが当たり前なグループになっていくんだろうと確信しています。

私は私ができる形で、最高に楽しく応援していけるように日々精進します。

ジャニーズWESTは、まずはなうぇすとツアー無事故・大成功・大勝利で!!!

 

 

とそんなこんなで最後テキトーになっちゃったけど(チューハイをプシュッとしたせい)、これが私のまとめかなっ。

長くなりすぎましたー。

どろん。

 

のちょいと前に…

 

 

母に「照史くんは丁寧に歌うよね」と言われてすごく嬉しかった最近。はい!

 

 

ヽ(´◇`)ノ"

 

 

 

 

 

 

 


f:id:COH-EXTACY:20170107003426j:image*4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ふざけてすみません。でもこのギャグすごい好き。古すぎてもええじゃないか。そしてまさかの京セラ帰りに実物発見!即買い!結構おいしいよ♡←総じて蛇足

*2:12/25夜公演

*3:完璧JK女装とヤンキー学ランで歌ってほしかったという私欲がかつてありました

*4:今回は画像作りで終わったうちわ、心で持って参戦したのでした。届いたかな