理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

理由という名の妄想…♡


f:id:COH-EXTACY:20170221150836j:image

 

Twitterで盛り上がってたので

わたしもやってみたのであ〜る

(あさが来た宜ちゃんCM的な*1

 

 

ってなわけで早速ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

■No.1ホスト:藤井流星

 

これは言わずもがな…

素晴らしき!ホスト顔ですわ!!!

彼を差し置いて一体誰がNo.1になるのか。

 

夜、そのお店に行けばあの美しきお顔を

めちゃめちゃ近くで拝める。

なんなら名前呼ばれながら、

下からひょっこり覗き込まれる。

 

通い始めは美しさに圧倒されて

まともに話せないけど、

何度も会っているうちに気づけば

「流星、グラス気をつけて〜」

とか言ってる自分。こぼす流星。

 

美術品のようなお顔と

ポンコツなかわいさ、

藤井流星という夢幻に

みんな喜んでお金を払います。

 

ちなみに店No.2は桐山くん。

凄まじいコミュ力とさりげない優しさ、

さらっと甘い言葉も言ったり。要注意

 

 

 

■後輩︰小瀧望

 

お顔かわいい、性格かわいい、

こんな後輩に来来来世あたりで

ひたすら懐かれたいよね、YES

 

『せんぱ〜い!

俺、ラーメン食べたいっす!』

 

かわいい💢💢💢

奢るに決まってんだろ💢💢💢

 

望の先輩になった暁には、定期出費項目に

「望甘やかし代」を追加します。

(公約として必ず実現)

 

 

 

■悩み相談:重岡大毅

 

これは妄想というより、がち。

 

自分が欲しい励ましやアドバイス

彼ならきっとくれるという信頼。

前々から価値観とか人生観が

自分に近いなぁと感じています。

 

重岡くんは考慮できる範囲が

人よりも広くて深い。

そして何より、

心の底から相手を思いやれる*2

 

『〜になるのもわかるわ、難しいよな』

『少しずつでもこうしていけたら、○○にとってもええんちゃうかな』

『と俺は思う』

まず現状を認めてくれる、

そして改善策を与えてくれる、

でもそれは強制ではなくあくまで一意見。

 

だいすきです、電話していいですか(真剣)

 

 

 

■デート相手:神山智洋

 

ものっすごい幸福感味わえるよ!!!

だってだってだってだってだって

かわいんだもん、かっこいんだもん。

 

隣で笑う彼の名を

どうやって呼ぼうか考えるだけで…

ああもうむり、思考が、心臓が。

 

「ともー」

『ん?』←呼ぶと優しい眼差しで振り返る

 

『やば!これうっま!!!』←スイーツ食べれば全力歓喜

 

「○○が〜でね、」

『ハハッ』←いけめんな満面笑顔で相槌

 

実はかつて

彼とデートする夢を

見たことがありました。

幸せすぎてニコニコ目覚め、

その後は何度寝したことか()

 

 

 

無人島パートナー︰濵田崇裕

 

まずは、なんだかんだめちゃくちゃ器用。

魚取れそう、火起こせそう、家作れそう←

そこらへんに生えてる草も、

『あ、これやったら食べれるで』

何故か生きる術を色々知ってる。

 

アウトドアとサバイバルに強い彼のおかげで

とりあえず身の安全は確保されます。

 

あとは、やっぱり、和むんです。

自分たちの置かれてる状況を

忘れてしまうくらいに

のほほーんと過ごしてしまうはず。

濵ちゃんが楽しそうに島を飛び回る姿、

『この魚、スーパーのよりうまいわっ!』

ってニッコリされたらこっちも

笑っちゃうしかないでしょう!?!?

 

 

 

■かれぴっぴ︰重岡大毅

 

彼氏です。NO かれぴっぴ。

基本あんまりベタベタはしない、

いい感じにお互いドライで。

でもちょっかい出し合ったりとか

冗談言い合ったりとかで癒される関係。

 

それから互いになんでも話せる。

自分のこととか、家族のこととか。

若者っぽくない落ち着いたカップル。

たまにマリパスマブラします。

 

長電話するときは大抵真剣な話。

悩みもたくさん相談し合います。

その代わりLINEはふざけ倒してる。

「だいきー」

『キツツキ〜』

「機関銃。」

『こわっ』

 

 

 

■ ひと夏の恋人︰神山智洋

 

デートのやつとさほど変わりませんが、

どうしても神ちゃんとの関係には

刹那の切なさがついてくる。何故。

 

告白は神ちゃんから。やば。

付き合ったらきっとすっごい浮かれる。

浜辺の憧れウフフアハハ追い駆けっこも

神ちゃんとならできちゃうぜ☆

 

でも、すっごくおいしいアイスが

時間が経つと溶けてしまうように、

次第にすれ違う気がする。何故。

 

「とも、がんばってるかな〜」

別れた後は連絡取らないけど、

ふとしたときに思い出す。

キラキラな記憶を懐かしむ時間が

切なくも幸せだったり…はあ〜(ため息)

 

 

 

■夫︰重岡大毅

 

うーん…やっぱり照史くんだったかなあ←

 

願望としては照史くんなのですが、

真剣に考えるほどに

イメージ映像がどうしても浮かばないという

最大の壁が…ううう…よけて(泣)

 

しげは悩み相談・彼氏の延長として。

一生一緒にいてくれや的なあれ。

 

結婚しても互いに多忙。

すごく地味〜な家庭。

でも、子供ができたら

すごくすごく大事にします。

 

大毅パパは、子供と話すときは

とても優しい口調と眼差し。

褒め上手、叱り上手。

案外しっかりすると思う。

でもたまにやらかします。

それを叱るのが私の役目^ ^

 

老後は2人でパークゴルフ

足湯温泉巡りをすることでしょう。

 

 

 

■大好きな先輩︰桐山照史

 

高校・大学なら2個上、

会社なら3年上で上司の桐山先輩。

 

おもしろい、優しい、安心感。

懐く自分をとことんかわいがってくれます。

 

ご飯は数え切れないほど行く、

お話だって会えばたくさん、

誰が見ても仲良しの先輩後輩。

 

そう、先輩後輩なんです、ね。

 

髪をショートにしたら

『お!ええやん!

やっぱショート好きやわ〜』

って言ってくれるけど、

そんな先輩はさらに一つ上の

細身ショートヘアなあの女(ひと)と

最近付き合い始めたらしい。

写真で見たけどかっこよくて優しそう。

隣の先輩の表情…彼女にぞっこんやん。

 

なんだかんだ彼女さんすごくいい人で、

ウェディングドレス姿見て、

綺麗すぎて私泣く。何故。

 

桐山先輩のタキシードにドキッとしながら

私の運命の相手を探します。

隣の席は同期のしげです、以上。

 

 

 

■スキーwith︰濵田崇裕

 

やっぱりアクティブデートは

崇裕くん一択!!!

超できる!超かっこいい!イケてる!

でも目線下げて教えてくれるし、

笑顔かわいい。優しい。楽しそう。

 

私が疲れてるの気遣って

『ちょっと休むか?休憩所行こや』

って言ってくれるけど、

「私休むから崇裕くん滑ってきて!

せっかくだから思いっきり

楽しんだほうがいいよ!」

って返したら

『ごめん!行ってきましゅ!』

ってダッシュで雪山に戻る。

そうして私は超絶かっこいい崇裕くんを

心置きなくカメラに収めます。秘密

 

 

 

■寂しいときには︰桐山照史

 

「あっくん、来て」

『ええよ』

寂しいときはいつも呼ぶ。

恋人じゃないけど、友達でもない。

缶ビールと缶チューハイ

いかチーズを持ってやってくる彼。 

 

照史からもたまにご飯に誘われる。

大抵うどん屋か居酒屋だけど。

 

2人は寂しい「時間」を埋めるだけの関係。

愛は埋めません。身体も埋めません。

 

くだらなーい話をして、

日にちが変わる前に解散する。

それだけでいい、それだけがいい。

 

でも彼氏できた後も当たり前に

照史を家に呼んじゃうから、

神ちゃんとはそれで別れたのかもしれない、

きっとそうだな(やめい)

 

 

 

■生まれ変わるなら︰中間淳太

 

Oh, It's セレブリティ💸

理由はそれだけ。ゴメーーーーン!!!

オチに使った。ゴメーーーーン!!!

 

いや、でも羨ましいのは

実はお金だけじゃないんだけどね。

 

気品漂う美しい顔・スタイル

絶妙なツッコミ・ユーモアセンス

冷静に、でも温かく皆を見守れる余裕

 

あと最大に羨ましいのは

桐山照史の相方(憧れ)(恋人)

 

それに淳太くんは流星の彼女だし、

濵ちゃんのオンナだし、

神ちゃんのママだし、

のんちゃんとは9歳差だし(?)、

なんてったって、しげのおもちゃ\(^o^)/

 

みんなに愛される

セレブいけめん最年長お兄(姉)さんに、

私はなりたい。

 

 

 

 

こんな感じでした〜。散文失敬。

 

 

 

*1:吉岡里帆ちゃんのUR賃貸住宅CM。わかりづらいボケ、わかりづらい補足、謝罪に尽きます

*2:2015年11月8日もぎたて関ジュースの「ジャニストに言ってもらいたい一言」にそれが詰まってると思う