理由なんてきっと

理由なんてきっと

桐山照史くんに転がされるblog

なうぇぇぇぇぇぇぇすと

記事タイトルの混乱具合な、、。

 

いやーーーーーーー

なうぇすと*1!!!!!!!

 

 

なうぇすと(通常盤)

なうぇすと(通常盤)

 

 

 

よいアルバム。

 

初めてきいたときは

「チャラ!!!イケてる!!!うわー!!」

ってジャニーズWESTさんのギラギラな勢いに圧倒されまくったんですけども

何度かきくうちにこれがほんとに今のジャニーズWESTさんなんだなあと消化できまして…

今やすっかり虜なう(・∀・)

 

 

『Unlimited』はねーーー

いいよねーーー

軽快なようですごく力強い

夢に向かってがんばろうっていう決意と励ましが心に優しくがんがん響いてくる

歌い始めがしげっていうのもほんとよい

なんかがんばるときに聴きたくなる曲だなあ

 

 

『いま逢いたいからしょうがない』

ジャニーズWESTが歌ってるのがあんまり想像できない曲。

でもノリがよくて、昭和の雰囲気漂う感じで、ちょっとキミコイっぽいかもしれない

 

個人的には

今度は/このままの後の

「Good」

がめちゃめちゃすきです。

「Good」掴まれるよね、mjdkdk

 

 

来ました『エエやんけェ‼』

!!!!!!!

やばいよな、これやばいよ

ええじゃないかに続く肯定シリーズ第二弾!

最初何気な〜く聴いてしまってただただ圧倒されたけど

2回目電車で聞いてしまってまじで込み上げる笑い不可避

たまたまマスクしてる日で…

よかったぁぁぁああああ!!!!!!!

 

まず冒頭流星が流星に聞こえないくらい振り切ってる。最初あっくんかと思ったぜ←おい

そして淳太くん、こちらも振り切ってる

その次のしげちゃん、様子がおかしい

濵ちゃんはわりとまともだけどやっぱ様子おかしい

そしてきますよね、彼女たちが

全力で、というか当たり前のように、

桐子、智子、のぞみーるがいるんですよぉ

自担の普段の姿を思い浮かべながらねぇちゃんパート聞くとほんとにさ、笑いがさ、とまらねえんだわあ…(爆笑死)

 

智子はなにともそのままの智子で、のぞみーる健気で全力保護、桐子は金髪不良娘っぽいけど実は純粋で淳太くん一択

いやーーほんとねぇちゃんたちLOVE☆DEATH

 

ちなみに間奏前の

マジであんたは最高や!直後の

「あ〜♡」は桐子が昇天した声だと

我ながら思っております、かたじけない

なんだかんだ私桐子ちゃんのこと、誰よりかわいいし愛しいと思ってるから…

夜露死苦(´◇`)♡

 

 

大阪弁の醍醐味は

まるで清水のような清涼感

そして洗練された抑揚感」

そう、それは大阪弁の醍醐味であり

大阪弁ら〜にんぐ』の醍醐味っ

なんだろうすごくコテコテだけど耳に馴染んでくる清涼感!

そして確実に洗練されている抑揚感!

ネタ曲でさえもこんなにプロ仕事してくるのかとほんとにびっくりしながら聞くたび大爆笑しております

 

淳太くんがちゃんとツッコんでるのがね、

ああジャニーズWESTとして全力でボケているのだなあってなんかね、感服

あとは代表的ガヤ曲のOle Ole Carnival!と

比較して聞いてみたら、

振り切り具合と完成度が凄まじく違ぅう!

オレオレの照れ感と幼さがすごくかわいかった…今は個々の演技力がすごいから、ね☆

 

最後に個人的大好きポイントは、

いや、ほんとに全部すきだけど、

特にだいすきなのが、

「清水」のトーンの上がり方と

「(´◇`)あるかもしれへんなぁ」の可愛さ

 

以上!!

 

 

『I got the FLOW』

 りゅかみさん、神さん

曲もちょうどよくパリピなんだよなあ

初めて静かな夜の道でイヤホンできいたときにさ、

右から神ちゃん

左からりゅせさん

の囁き声…

こおおおおおおれはyabaizo!!!!!!!

1人で歩きながらもうどうしていいかわからんくなって少し赤面しながら歩いてしまった不審者yabaizo

 

コンサートの演出が楽しみで、想像できそうなところのその先をいってくれると信じて今からわくわくぞわぞわしてます(笑顔)

 

 

『You're My Treasure

『Colorful Magic』

ここらへんはジャニーズWESTさんの新境地というか、でもほんと、歌唱力を存分に発揮できる曲もらえてよかったねええええ、と♡

コンサートできいたら、声の綺麗さにうっとりするかうっかり泣くか

 

ちなみにColorful〜の方は、大サビ前のりゅせしげのんのところで

やっぱこの3人推されてるんだなあ〜

と勝手に解釈してしまったYo☆☆☆

 

 

『ギラギラブベイベー』

ORANGE RANGEを知ってるかい?

ロコモーション的なあれですよね、よい

真冬に真夏曲ぶっこんでくるWESTさん、

安定の夏推しグループ、よい

 ノリがいいよねぇこれは!ノれる!

コンサートで会場を常夏にしてくれること間違いないわ、よいいいいいいい

 

何度もきいてるうちに、

これって兄組と7WESTでパート分けしてるの???ってなったんだけど???

7WESTオンリー(だと思われる)パートの声がめちゃめちゃ若くて高くて幼くてすごくかわいいぞおおお

兄組(略)のとこはなんか強いよね〜、コテコテギラギライケイケ兄ちゃん感あるよね、すきですっっっ

昼は年下組ときゃっきゃビーチバレーして、

夜は年上組と大人な遊びにハマりたい

全員とウハウハしたいぜえええ(懺悔)

 

そうそう照史くんのね、

「裸のMy Venus ナーナナナナー」

のエロオヤジ感、すきだよっ(☆u∂)

 

 

『Believer』

これだよ、強すぎるイケ曲、強すぎぃ

なんとなくまだジャニーズWESTの曲として消化しきれてないんだけど、

コンサートで見たらきっとめためたかっこいい…わかる…今から胃が痛い…しげちゃん胃薬ぃぃぃぃぃ    (^ヮ^=)はいよっ

 

仕事人ジャニーズWESTの怖いくらいかっこいい姿を見て死なないよう、今からききながらイメトレしておきます、うぃーっ

 

 

『雪に願いを』

濵ちゃんのイケボ!!!のんちゃんのキュン声!!!

切ないけどそれでも平和を感じたりもするよね、穏やか

きっと2人の優しさがにじみでてるんだろうなあ、優しいよなほんとに

照史くんにもバラード歌ってほしかった感は否めないけど、この曲はこの2人だけでよかったんだなあって思う、、はまこたpeace

 

P.S.

冬限定チョコのCMに、起用願います

 

 

『ボクら』

なぜもっとさくらももこさん作詞を全プッシュしないんだ!!!!!!!すごいことだと思うぞ!!!!!!!

 

世界観が、さくらももこさんだなあと。

雰囲気かな。やわらかい日常みたいな

ほっとする優しさと、ちょっぴり切なさ

 

桐山担としては照史くんから始まることに

すごくすごく安心感とうれしさ^・^

 

それとしげの

「キミはキミのために生きるんだ

ボクはキミの陽だまりになる」

ってところがたまらなくすき

また本筋を見抜かれているような

でも温かく見守ってくれる、うう

 

個人的には「ボクら=ジャニーズWEST

アイドルからファンに向けた曲なのかなと

自己解釈して聞いております

ファンの笑顔だけが

アイドルがアイドルだという手がかり

どんなに景色が変わっても

大事なことはずっと変わらない

 

コンサート終盤で歌われたら泣く、

 

 

ラストだぜ!Vi Vi Vi

『無鉄砲ボーイ』!Vi Vi Vi

かわいいよなあ、スマートだよなあ

3人にぴったりな曲だと思うよ(*´ω`*)

 

ジャニーズWESTの濵田軍団以外メンツ。

イケイケな若者じゃないメンツ。

だからこそミュージカル調のこれがすごくすごく似合うんですね、ふふ♡

 

コンサートの演出がすごくすごく楽しみだけど、今のところ3人が入れ替わり立ち替わり華麗なターンを繰り広げてますね(脳内)

 

とてもすきな曲です!

ただし一言!一言ね!

 

桐山照史もそろそろユニ曲でモテてもいいんだぜえええええええ

 

次に期待。Vi Vi Vi

 

 

ラストとか言ってもう1曲あったぜ!!

大事な表題曲忘れたらあかーーん(б∀б)!!

『one chance』ですよね

これを表題曲に持ってこれた今回のジャニーズWESTさんまじで大勝訴だからっ

いよいよお笑い担当オンリーという化けの皮を剥がせたのよね!!!赤飯だわね!!!

 

流星メイン出演のドラマ挿入曲というタイアップ、それがこのイケメン曲(byJEたん)…

ありがとおおおおおおお to 関係者各位

 

この曲はまじでかっこいい

逆転Winnerの不慣れ感もない

得意なパリピ的キメ曲だからかい?

 

「待っていちゃダメだろ ヒーローは」

この歌詞、レンタル救世主と相反してて

でも反してないようなメッセージ

特にすきです。

 

あとはMVの感想も混じえると

神ちゃんが

かっこよすぎやろおおおおおおお!!!!!!!

金銀りゅかみが飛んでくるところもすごく素晴らしいポイントです、超いい。。。

 

カラオケに必ずMVが入るように雪に願うわ、北の大地のこのドカ雪に(歩道で合掌)

 

 

と、こんな感じでわりと私の好みがわかりやすい曲感想いろいろデシタ。

アルバムとしてはパリピポより明らかにパリピポ…もはや本家のパリピかな ^ω^

 

でもどれだけイケイケになろうと振り切ろうと、全部前向きな励まし曲、アゲ曲っていうところがジャニーズWESTさん最大の魅力だなあって、ほんとにそこがブレないのがありがたく、だいすきです

 

これからももっともっとパワーアップしながら、1人でも多くの人の背中を押して、手を引っ張ってくれることを心から祈りつつ、私は今日もなうぇすとなうになるのでした。

 

以上。おおき↑に

 

 

 

*1:ジャニーズWESTの3rdアルバム『なうぇすと』